絶対、気持ち冷める! 彼氏にはしてほしくない髪型6選

彼氏にはなるべくオシャレでいてほしいと思う人も多いのでは。特に髪型は第一印象を決めることにもなるので、似合う髪型で決めてほしいですよね。他人がする分にはかまわないけど、彼氏にはしてもらいたくない髪型や髪色の特徴を、女性に教えてもらいました。

■金髪

・「金髪。かっこいいけどチャラそうにも見えるから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「金髪。一緒にいて恥ずかしいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

普通のサラリーマンが金髪をしていると、さすがに引いてしまいますよね。職業柄的にはOKになることもあるのではないでしょうか。

■茶髪

・「茶髪。チャラいと思うから嫌なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「茶髪。茶髪が好きでないから」(34歳/金融・証券/営業職)

最近ではすっかり黒髪ブームとなっているため、茶髪の人を見かけることも少なくなりましたよね。色が明るすぎると、売れないホストのようにも見えますよね。

■坊主

・「坊主。コワモテになりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「坊主。かっこいいと思えないから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

坊主にするには、よほど自分の顔に自信がないとできないともいえそうですよね。とはいえ、さすがに会社員で坊主はNGですよね。

■モヒカン

・「モヒカン。見るだけならいいけど、彼氏は嫌」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「モヒカン。一緒に歩くのがつらいから」(33歳/その他/事務系専門職)

バンドマンなどだと、モヒカンにしていることもあるかもしれませんね。でも自分の彼氏がモヒカンなのは、さすがに耐えられないという人もいるようです。

■アシンメトリー

・「アシンメトリー。少し前に流行ったけれど、ダサいからやめてほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アシンメトリー。なんか恥ずかしい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

左右の長さを変えるアシンメトリーは、オシャレにも見えますが、やり過ぎると恥ずかしく見えることも。芸能人だからこそ似合うということもありますものね。

■ツーブロック

・「ツーブロック。かっこいいのだろうけれど、なんかダサいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ツーブロック。なんかちょっと怖い感じがする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ツーブロックに拒否反応を示す女性も多いようです。ただの刈り上げにしか見えないと思う人も、意外に多いのでは。

■まとめ

テレビや雑誌にうつっている芸能人だと素敵に見える髪型でも、一般人がしてみると、逆に浮いてしまうこともあるもの。自分の仕事を考えて、無難な髪型に落ち着くのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ