やめてくれよぉ!! 結婚後に豹変しちゃう妻の特徴・5つ

結婚するまではとてもやさしかったのに、結婚した途端に態度が急に変わったなんてことがあると、結婚生活も長続きしない予感がしてしまいますね。今回は、結婚後に豹変する妻の特徴を、既婚男性に挙げてもらいました。

■お金目当て

・「お金目当てや専業主婦になりたいため、本性を隠す女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「金目当て。たいへいはその辺じゃないですかね」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

玉の輿に乗りたい! という女性はいるもの。結婚するまでは男性を立てていたのに、結婚した途端に態度が変わって、お金を好きに使いまくる女性もいるようです。

■言葉遣いが汚い

・「言葉遣いや態度が少し荒くなること」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「口調。もう恋人のときとは全然ちがいます。悪い意味で」(37歳/情報・IT/技術職)

結婚してから言葉遣いに変化が現れたという人もいるようです。おしとやかな口調だったのが、いきなり乱暴な口調になることも。

■子どもを産んで強くなった

・「子どもを産んだあとに、男性のようになってしまう」(38歳/その他/営業職)

・「子どもを産むと母親は強しである」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

子どもを産んでから、態度が変わってしまうのは仕方ないことかもしれませんね。まず子どもが第一になってくるので、まわりに構っていられない部分もありますものね。

■自分勝手

・「自分勝手でわがままなところが出てしまう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分勝手で相手を尊重する気配がない人」(32歳/その他/事務系専門職)

結婚するまではなるべく相手に合わせていても、結婚してからは我慢することがなくなるので、自分勝手になってしまうこともあるようです。

■猫をかぶっている

・「猫をかぶって性格をごまかしている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「猫をすごくかぶっている人が豹変する」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

誰でも多少は人前で猫をかぶってしまう部分があるものですが、あまりにも極端すぎると、結婚してから豹変したように思われるのではないでしょうか。

■まとめ

悪意を持って豹変する人もいれば、結婚したことで気が抜けて豹変する人もいますよね。相手にいい意味で驚きを与えられるのならいいですが、嫌気が差すような豹変ぶりだと、結婚生活にも支障が出てきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:156人(22歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
ゲッ!! 新婚なのに、夫が「離婚したい」と思う理由・5つ
結婚したらどうなる? 「妻タイプ」診断
これだから女は……!! 夫の不満がたまる「妻の行動」6選

このページのトップへ