キライじゃないよ、でも……! 彼氏が帰ったあと、必ず洗ってしまうもの・6選

彼氏がお家デートにきてくれると、うれしく思える反面、来る前に用意をしたり、帰った後の片付けが面倒だなと思ってしまうこともありそうですね。そこで今回は働く女性が思う、彼氏がお泊まりに来たあと必ず洗ってしまうものについて、聞いてみました。

■シーツ

・「シーツ。男臭が染み付いてるような気がする」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「シーツ。嫌いな訳じゃないけど、やっぱり汚い気がするので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏のにおいがついたシーツは、決してイヤじゃないけれど、どうしてもにおいが気になってしまうもの。汗くさいにおいがするシーツだと、熟睡できそうにもありませんものね。

■お風呂

・「お風呂場。バスマットとかが汚れた気がするので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「お風呂。何となく気になるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼がお風呂に入ったあとが気になってしまうという人も多いようです。一緒にお風呂に入っていないと、どういう入り方をしたかがわかりませんものね。

■タオル

・「タオル。さすがに汚いと思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「タオルなど通常の洗濯と同じです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼が使ったタオルも、すぐに洗うという人も多いようですね。使用済みのタオルは、彼のでなくても、すぐに洗いたくなるものではないでしょうか。

■枕カバー

・「枕カバー。頭皮のにおいがするので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「枕カバー。男の人のにおいがするから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性のほうが頭皮のにおいがきついことがあるとも言いますよね。彼が泊まりに来ると、枕カバーがにおってしまうように感じるのは、そのせいかもしれませんね。

■食器類

・「カップやコップを洗います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が使った食器類は、すぐに洗うという人も。彼でなくても、使用済みの食器類は、なるべく早く洗うようにしたいものですね。

■トイレ

・「トイレ。飛び散ってそうで気持ち悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

中には、すぐにトイレをきれいにするという人もいるようです。便器の中もきれいに洗っておかないと、どこに飛び散っているかがわかりませんものね。

■まとめ

ほかにも、「とにかく布団から何でもすべて洗います」(33歳/金融・証券/事務系専門職)、「布団だの、カーペットだの、一式」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という意見のように、全てをきれいにするという人もいるようです。においに敏感な人ほど、彼が泊まったときは気になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断
彼氏と1日以上一緒にいると「退屈だな」と思ってしまう瞬間・6選

このページのトップへ