イケメンでもお断り! 臭かったら、愛せない体のパーツ6選

気になる異性と接近すればするほど、気になるのが「におい」に関する問題です。女性の中には、自身の体臭について気にしている方も多いかと思いますが、男性にだって、同じように気にしていただきたいところですよね。では、男性のカラダのパーツの中で、「ココがくさかったら、正直冷める!」と思う部位はありますか? 女性たちの赤裸々な意見を、理由と共に紹介していきます。

■口臭

・「口。口臭がひどい男には顔を近づけたくないから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口。どんなにイケメンでも口がくさかったら、冷める」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口。キスしようにも表情に出てしまいそうなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性たちの意見で、もっとも目立ったのが「口」を挙げる意見です。「どんなにイケメンでもNG」というのは、かなり拒否度が高い証拠と言えそう。キスはもちろん、会話をするだけでも苦痛だとしたら……距離を縮めようがありません!

■頭

・「頭。汗をかいているとか洗ってなさそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「頭皮。ちゃんと洗っていないのかなと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

座っている彼をギュッとしたときに、頭から脂っぽい香りが漂ってきたら、清潔感を抱くのは難しいでしょうね。頭皮がきちんと洗えていなければ、髪のトラブルにも繋がってしまいます。将来的にも不安を感じるポイントかも……?

■足

・「足。部屋に上げたくなくなる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足。腐ったにおいがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

カラダのパーツの中でも、特にくさそうなのが「足」です。一日仕事をしたあとの、ビジネスシューズの中には要注意! においの発生を食い止めるだけではなく、嗅がせないための努力も忘れてほしくありません。

■ワキ

・「ワキ。抱きしめられたとき、ちょうど鼻の近くにくるところだから」(31歳/その他/その他)

・「ワキ。側にいてもにおいが気になり、離れたくなると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

実は冬でも要注意なのが、「ワキからにおう、汗の香り」です。密着すればするほど、破壊度は抜群! 抱きしめられても、思わず逃げたくなってしまいます。とはいえ、指摘するのも微妙なポイントですから、そっと距離を置く女性も多いのではないでしょうか。

■耳の裏

・「耳の後ろ。香水などでいいにおいがしてても、ここがくさいと根本的に清潔じゃない感じがする」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

お風呂嫌いな人が、ついケアを怠りがちなポイントと言えば、「耳の裏」です。意外と汚れが溜まりやすい場所で、においの発生源となります。気になる相手ができたら、早めにこっそりとチェックしておくのもオススメですよ。

■むしろ「全部」!

・「全体の体臭。相性がありそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「体全体。抱きついたときににおうとガッカリするから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

パーツというより、むしろ全部!という意見も目立ちました。人の体臭には、それぞれの個性が表れるもの。特にケアしていなくても「あ、このにおいは好き」と思えることもありますよね。反対に「うっ!」と思ってしまったら……残念ながら二人の相性が良くない証拠なのかもしれません。

■まとめ

男性のカラダの、ココがくさかったら正直冷める!と思う、女性たちの赤裸々な意見はいかがでしたか? もしも意中の彼のにおいが気になってしまったら、一瞬で気持ちも冷めてしまいそう! 男性たちには、ぜひ念入りなケアをお願いしたいところです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ