別れたあと、後悔してしまった男性の特徴・5選

別れた恋人のことは、あまり思い出したくないという人も多いのではないでしょうか。嫌いになったことが原因の場合もあれば、逆に振られてしまったということもありますものね。そこで今回は社会人女性に、別れたあと、後悔してしまう男性の特徴を考えてもらいました。

■出世した

・「出世して稼ぐようになった人。もったいないと思う」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あとあと出世したりするタイプかな」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

別れたあとに、元カレが出世していると聞くと、しまった!なんて思う人もいるかもしれませんね。どうして付き合っているときに見抜けなかったんだろうと、後悔しそうです。

■高学歴で高収入だった

・「高学歴・高収入の人。人に自慢できる人だったから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「高学歴高収入。高学歴だといいなと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

高学歴で高収入の男性なんて、めったに付き合うことはありませんよね。逃がした魚はなんとやら……と思い、後悔している人もいるのでは。

■お金持ちだった

・「金持ちだったり、仕事のツテで何かを手に入れやすかったり、ちょっとしたオプションがあったとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お金を持っている。我慢すれば玉の輿(こし)だったかなと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お金持ちの男性が彼氏だと、別れた後に後悔してしまうこともありそうですね。もし結婚できれば、玉の輿(こし)だったことは間違いなしだったかも。

■イケメンだった

・「すごくかっこよかった人。イケメンでまわりからうらやましがられたから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イケメンだったとき。やさしかったとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職

イケメンな男性だった場合、別れて惜しかったと思うこともあるのでは。周りに自慢することもできますしね。

■やさしかった

・「自分に対してやさしすぎた人だと、別れたあと、それが普通になっていて後悔したりする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やさしくて物足りなくて別れたけど、ほかの人と付き合うと彼のやさしさが身に染みてよかったなと後悔するから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

やさしい彼だとしても、付き合っているときは、そのやさしさが当たり前のように感じてしまうこともありますよね。別れて他の男性と付き合ってみてから、そのやさしさが身に染みてくるのでは。

■高スペックだった

・「高スペックの人は後悔しそうな気がします」(26歳/その他/事務系専門職)

・「高スペックの2度と出会えないような男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

なかなか高スペックな男性とも、付き合う機会はないですよね。そもそも出会うことがないと思うと、別れるのではなかったと思ってしまいそうですね。

■まとめ

中には、「一緒にいて楽だったなと思える人」(27歳/その他/専門職)という人や、「一緒にいると楽で、テレビを見ているだけでも楽しい人。価値観が近いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)という人のように、一緒にいて楽だった彼氏と別れて、後悔していることがあるようです。付き合っているときはその大切さに気づけなくても、別れてから気づくこともあるもの。あとで後悔しないように、今の彼氏を大切にするようにしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
彼は不満を感じてるかも!? あなたの「逃げられ女度」診断
男目線!「この女と付き合っても将来が見えないかも」と感じてしまう女性の特徴・5選

このページのトップへ