今日はダメっ! 女子が彼氏の期待に「応えられない」とき6つ

彼氏と一緒にいるとき仲良くしたくても、なかなか応えられないときもあるもの。そんなときは、なるべく彼を刺激しないように気をつけたいものですね。彼氏に「迫られたら困るとき」を女性に聞いてみました。

■生理のとき

・「生理のとき。一カ月に一週間は我慢してくださいな」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「生理中。血まみれになるししんどいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理中、多くの女性はそういう気分にはならないのではないでしょうか。生理が終わるまではまってもらいたいですよね。

■体調が悪いとき

・「すごく体調が悪いときだと思います」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「体調が悪いとき。相手の気持ちに応えてあげられないから」(33歳/不動産/専門職)

体調が悪いときは、そういう気分にはなれないですよね。もちろん、体調的にも厳しいので、相手できないということもあるのでは。

■疲れているとき

・「とても疲れているときは困ります」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「自分が疲れているとき。その気になれないとき」(33歳/学校・教育関連/技術職)

疲れているときは、さすがにそんな気分にはなれないのではないでしょうか。まずは自分の疲れを癒やすのが先決ですよね。

■映画を観ているとき

・「映画とかDVDとか観ているとき。ゆっくり観たいのに集中できなくなるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「海外ドラマや映画をのめり込んで観見ているとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかのことに集中しているときには、迫られても困りますよね。やはりお互いが同じ気分のときが一番ではないでしょうか。

■公共の場

・「公共の場など人目がある場所はさけたい」(23歳/その他/その他)

・「公衆の面前。以前付き合ってた彼がプールの中で迫ってきたことがあって困った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

さすがに公共の場では困りますよね。場合によっては刑法に触れることもあるので、二人きりになれるときのほうが良さそうですね。

■眠いとき

・「眠いとき。睡魔の方が勝ってしまう」(31歳/その他/その他)

・「眠いとき。眠いときに迫られても無理」(24歳/人材派遣・人材紹介/その他)

眠いときはさすがに無理ではないでしょうか。最中に寝てしまうことも考えられますよね。さすがに、それは失礼なことと言えそうです。

■まとめ

いくら彼氏に迫られても、時と場所によってはさすがに応えてあげられないですよね。二人ですることですから、お互いの気持ちがあるときでなければ、難しいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
男性の本気度がわかる「キス」の3つのポイント

このページのトップへ