癒されてぇ! 彼女とまったり過ごすのは朝 or 夜のどっちがいい?

デートの日は、とってもラブラブで幸せな時間。そんな日、2人でイチャイチャしたりまったりするのは、朝と夜のどっちが好きですか? 男性限定で聞いてみました。

Q. 彼女とイチャイチャするのは夜と朝どっちがいいですか?

・夜……74.34%
・朝……25.66%

■夜にまったりしたい!

・「暗いとかムード満点なので興奮するから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜寝る前にベッドの中でくっつきながら眠りたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夜の方がゆっくり時間が取れるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

お酒を飲んだあとのほろ酔い加減だったり、夜景をみながらのロマンチックな雰囲気だったり、ムード満点な夜が良さそう。くっついたまま眠りにつけたら、すごくいい夢がみられそうですよね。

■朝にまったりしたい!

・「朝気持ちよく仕事に出勤できるから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「深い意味はありません。朝のがはつらつしているから」(34歳/その他/その他)

・「朝の方が夜よりも疲れていなくて元気があるので」(28歳/その他/その他)

朝を選んだ理由として目立ったのが「夜より元気だから」というコメント。仕事が忙しく、彼女の相手ができるほどの体力が夜まで残っていないということのようです。男性のみなさん、結構お疲れなのですね。

■朝がNGな理由

・「朝は仕事に行かなきゃいけなくて忙しいから。」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「朝は眠くてテンションが低いから。」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「朝はお互い口が臭すぎで耐えられないでしょ。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事に行かなければならなかったり、寝起きでぼーっとしていたり、口臭も気になったり。一緒に過ごしたくないわけではないけれど、ロマンチックさとはかけ離れたリアルな事情が朝にはあるようです。

■まとめ

今回のアンケートでは男性の7割以上が「夜にまったりするのが好き」という結果になりました。ただその理由として朝一緒に過ごすのが嫌なわけではなく、時間的に慌ただしくてまったりする余裕が無いというのが現実のようです。いずれにせよ、翌日お休みでゆっくりできる日のデートがまったり過ごすのには最高なのかもしれません。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
男性のリアルな本音! 甘えられて嬉しいパターンとそれ以外の境界線は?

このページのトップへ