バツイチ男が好きになったら…チェックすべき「生々しいこと」2つ

今や離婚歴の一つや二つ、たいしたことではない世の中です。バツイチ同士の結婚なんていうのも、もう珍しくないですしね。ただ、未婚の女性がバツイチ男と付き合う場合、最低限チェックしておくべき“生々しいこと”が2つあります。ここをチェックしておかないと、バツイチ男と円満に付き合っていくのは難しいかもしれません……!

チェック1:彼自身について
バツイチということは、未婚者よりも様々なことの経験や知識が豊富ということです。
だからこそ未婚だからといって手を抜かず、彼自身について……彼がバツイチである背景について、しっかりチェックしておかなければなりません。
離婚の原因について
まずチェックすべきはココですよね。
もちろん彼にとっては嫌な思い出でしょうから話したがらないかもしれません。
しかしだからといって曖昧なままにしておくと、「彼が浮気性だったから」「彼が暴力人間だったから」などなど、付き合った後になって取り返しのつかないことに繋がる可能性大です。
お金や財産について
離婚をしたということは、よっぽど円満円滑に済んでいなければ、慰謝料などの負担が発生します。
離婚したことにより借金、もしくは貧困を余儀なくされるバツイチ男というのはけっこういるものです。
さらに彼が裕福だとしても、その財産が元奥さんの方へいってしまう可能性もあります。
お金が全てではありませんが、そういったデメリットがあるかもしれないことを忘れてはいけません。
子供について
最後に、忘れてならないのは子供についてです。
もし彼と元奥さんの間に子供がいる場合、「養育費」がどうなっているのかぐらいは把握しておきましょう。
また、子供が元奥さんの方にいる場合、どれぐらいの頻度で「面会交流」があるのかどうも知っておくと、後で揉めなくて良いですよ。
 
チェック2:彼の不安について
バツイチ男というのは、言ってしまえば「上手く行かなかった結婚を経験している男」なわけです。
失恋をしたら次の恋愛をするのをためらうぐらい臆病になりますよね?
それの延長線で、バツイチ男は結婚にたいしてかなりシビアに考えていると思ってください。
結婚がどういうものかわかっているからこそ何かと厳しい言動を見せたり、場合によっては再婚をすでに考えていなかったりするかもしれません。
そういったことも含めてバツイチ男と付き合っていけるのか、しっかり覚悟を持っておきましょう。
 
たいていの場合、好きになった人が偶然バツイチだっただけで、決してバツイチだから彼を好きになったわけではないことでしょう。
だからこそ、バツイチな彼と真面目なお付き合いを始める前に、これらのことをしっかりチェックし、受け止められるかどうか検討してください。
 
 

【関連記事】
小さいままで良くってよ! 巨乳に勝てちゃう「貧乳のメリット」3つ
あ…やっぱり!? 職場のアノ人が「あなたに惚れてるサイン」7つ
別れちゃう?離婚に至りやすい「男の欠点」ダブルパンチ3連発
86%が…!? 「エッチのとき」絶対に想像してはイケナイこと
初デートでもOK!自然な流れで「彼に抱きつくテクニック」3つ

Menjoy! 11/26

このページのトップへ