「嫌われイタタ女から愛されるイイ女へ!」2つの基本と特徴とは

「もしかして私、イタイ女って思われてる?」と、不安に思ったその心、大事にしておきましょう! 何故なら“嫌われイタタ女”というのはなかなか自覚できないからです。やっぱりできることなら“嫌われイタタ女”よりも“愛されるイイ女”になりたいですよね? なので今回は“嫌われイタタ女と愛されるイイ女”の基本と特徴をご紹介します!

イタタ女の特徴って?
話していてもなんだかいつも盛り上がらなかったり、何度も色んな出会いがあったのにいまだに素敵な男性とお付き合いできていなかったり……。
それはもしかしたら“嫌われイタタ女”になってしまっている可能性があります。
では、“嫌われイタタ女”ってどんな特徴があるのでしょうか?
常識が無くてズレている
普通と感覚がズレている人っていますよね。
例えば、好きな相手に対し何度も電話をかけたりメールやLINEを送ったり……。
中には告白したわけでもされたわけでもないのに、彼女気取りだったり彼女のような言動を見せたり……。
こういった発言や行動は、全ての男性から「イタすぎる」と思われるような行為です。
つまり、常識で考えて「迷惑だろう」「失礼でしょ」というような行為を平気でしてしまう女性が、“嫌われイタタ女”の正体なのです。
いついかなる時もネガティブ
また、前述したのがポジティブすぎる“イタタ女”だとしたら、その一方でネガティブすぎる“イタタ女”もいます。
「疲れた」「最悪」「つまらない」「病みそう」などなど、誰が聞いてもネガティブだと思えるような発言を繰り返している女性もまた、“嫌われイタタ女”です。
辛くてどうにかしてほしいならまだしも、これらのネガティブワードを常日頃から使っていると、知らぬ間に口癖へと変化してしまうので要注意。
 
イイ女の基本って?
では、“愛されるイイ女”の基本ってなんでしょうか?
実は、あなたが今すぐ“愛されるイイ女”になることって可能なんです。
もちろんそのためには、以下の基本を守る必要がありますが……。
挨拶と感謝ができる
女性に限らず、人として好感を持ちやすいタイプって、大抵が「挨拶と感謝ができる人」ではないですか?
「そんな挨拶と感謝なんて誰でもやってるでしょ……」と思うかもしれませんが、自分も含め、意外とできていないことがあるんです。
挨拶と言っても、「おはよう」「こんにちは」だけでなく、「季節の挨拶」や「仕事の挨拶」なども含まれるわけで、こういった面をしっかりできる女性は信頼を持てますし、何より家族に紹介しても恥ずかしくないですよね。
また、けっこう多いのが、何かしてもらった時に「ありがとう」より先に「ごめんね」という謝罪が出てしまう女性。
それはけっして悪いことではないのですが、「してもらって申し訳ない」という態度よりも「してもらって嬉しい」といった態度を見せた方が、相手からの愛され度も大きく変化しますよ。
常識と品性がある
老若男女問わず、愛される人に共通しているのは「常識と品性を持ち合わせている」という部分です
常識や品性というのは生活マナーに大きく関わってきますし、その人の育ちや本質が表れる部分でもあります。
食事マナーがなってない人って、常識が無いと思うし下品だと感じますよね?
それと一緒で、日頃から常識や品性のある態度を取れている女性というのは、非常に男性からウケが良いわけです。
とくに高学歴・高収入などの男性は連れ歩く恋人のそういった部分を強く気にしますから、常識と品性を持ち合わせている女性ほど、イイ男から好かれやすい傾向にあるんですね。
 
“嫌われイタタ女と愛されるイイ女”はまさに表裏一体。
でもだからこそ、今からでも軌道修正して、“嫌われイタタ女から愛されるイイ女へ”進化することは可能なのです。
ぜひ自分の“イタタ”な部分と向き合って、今すぐに“イイ女の基本”を真似ていきましょう!
 
 

【関連記事】
「河野悦子」にならえ!可愛さ徹底解説…ズバズバ女子がモテるワケ
「モテテク使う女は嫌い…」と言う男もひっかかるモテテク3つ
ダメ〜なスパイラル!「自信がない恋愛できない自信が…」を卒業
甘えを捨てろ!「イイ男から好かれるために…」最低限必要な2つ
けっ…クリスマスなんて!と言わずに「グッとくるモテテク」2つ

Menjoy! 11/26

このページのトップへ