長続きカップルだけど…!? 「実は結婚する気はない」彼の本音3つ

みなさんのまわりには、長続きしているうらやましいカップルはいますか? 「いつか絶対に結婚するんだろうなぁ」と思って見ているかもしれませんが、実際はできないかもしれませんよ……。今回は、長続きしているカップルのカレシさんが語る「実は結婚する気はないんだ」という本音をご紹介します。

1:関係が変わるのが嫌だ
「付き合って7年、8年目です。彼女とはいまでもラブラブで、幸せです。
でも“結婚”というと、ちょっと考えちゃうというか、ぶっちゃけ、できることならしたくないですね」(31歳/荒川区)
ーえっ。それはなぜなのでしょう?
「いまが最高だからでしょうか。変えたくないですね。
同棲したり、結婚したりすると、関係がまた変わってしまうと思うので……。
自分の時間がなくなるのは嫌だし、いつも朝とか寝るときまで一緒にいるのは嫌だし、相手の生活感も見たくないです」
ー彼女のほうは、それでいいと言っているのですか?
「彼女はもうすぐ30になるので、それまでには結婚したいと言ってきます。はっきり言って、すごくプレッシャーを感じていますね。
彼女のほうも、“結婚”がしたいのならば、そうしてあげたいけど、話を聞くと、“年齢だから仕方なく”という感じなので、それだとうまくいかない気がしますし」
ー“結婚したい”と言うのが恥ずかしくて、そういう言い方しているのかもしれませんよ。
「それならいいですけどね。ちゃんと話し合いたいと思います。いつかは」
 
2:お金がかかるから嫌だ
「5年付き合ってます。結婚って、いろいろお金がかかるので、わざわざしなくてもいいかなと思っていますよ」(28歳/豊島区)
ー彼女は結婚したいと言わないのですか?
「僕にお金がないの、知っていますからね。“仕事、いまのままでいいの?”とは言われますけど。間接的にアピールしているのかもしれません」
ー仕事はなにをされているのですか?
「フリーランスです。安定はしていないですけど、大卒の初任給よりは稼いでいますよ。でも、ちゃんと正社員じゃないと、相手の親に挨拶もいけないですし」
ーそんなことはないのでは?
「彼女が言ってました。だから、僕に正社員になってほしいんですよ、本当は。でも僕は社畜にはなりたくないのです」
 
3:彼女が劣化してきたから嫌だ
「気がつけば、もう9年付き合っています。家族というか、空気みたいなものですよ。同棲して6年だし、そこら辺の夫婦より、よほど関係が長いですよ。
でも、結婚するつもりはないですね。最近、アイツも劣化が激しいし、その姿を見ていると、幸せな未来を描けないです」(30歳/新宿区)
ーそこまで付き合っておいて、それはひどくないですか?
「食っちゃ寝して、デブるほうが悪いですよね。昔は美人だったけど」
ーなんだかんだ仲がよさそうですが、本気で結婚する気はないのですか?
「ないですね。ウェディングドレスも、5年前の姿だったら着せてあげたいけど、いまのアイツじゃムリですよ」
ーそんなに太っちゃったんですか?
「結婚したいなら痩せろ、と言ってありますが、“ダイエットするくらいなら、結婚なんてしたくない”と吠えてます(笑)」
 
長続きカップルのカレシたちによる「実は結婚する気ありません」。意外というよりは、言われてみればなるほどな……という話が聞けました。
結婚というのは、やはりタイミングが大事なのかもしれません。よさそうな人がいたら、決めるところで決めたほうがよさそうですね。
 

【関連記事】
踏ん切りがつかないよ…!男がプロポーズ前に悩むポイント4つ
バツイチ男が好きになったら…チェックすべき「生々しいこと」2つ
小さい…だからイイ! エッチ中に「男がときめいた貧乳ポイント」2つ
なぜ…!? 付き合ってないのに「エッチしたがる男子」頭の中身4つ
「キスしてる場合じゃねーだろっ」なキスも!? 愛のあるキス3つ

Menjoy! 11/26

このページのトップへ