バレた! 不倫相手の奥さんに呼び出されたときに準備しておくコト

もしもあなたが、不倫の恋を経験していたとしたら……。奥さんにバレて修羅場間近! なんてこともあるのかもしれませんね。覚悟を決めた奥さんから、「あなたと二人で話したい」と言われたら……どうするべきか迷ってしまうところです。究極の二択とも言えそうな状況ですが、あなたなら二人で話をする? それともしない? その場面でどんな行動をとると思うか、女性たちの想像を聞いてみました。

■会って謝る

・「知らなかったとしたら、会って弁解し話を伺って謝る。知っていたとしても会って平謝りする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「会って話をする。相手が望んでいるなら応じるべきかな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

不倫をしているということは、奥さんを傷つけているということ。相手から望まれたら、受け入れるのが誠意だと感じる女性が多いようです。会って謝ったところで簡単には許してもらえないでしょうが……応じなければ、火に油を注ぐ結果になりそうです。

■抑えきれない好奇心!

・「会う。奥さんがどういう人か見てみたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらは、よりポジティブな意見で「会う」という女性です。「不倫相手」という立場にいれば、「奥さん」について知りたくなるのは当然のこと。ただし、相手を刺激しないよう注意してください。

■会うときの必須アイテムは?

・「念のためボイスレコーダーを持って行く」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「弁護士か親戚のこわもての男性を連れて行く」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

奥さんの求めに応じて「会って話す」ことになっても……自分を守るための工夫は必須なのかもしれませんね。とにかく弁護士に相談することで、「ベストな対応策」を教えてくれるのかも?

■会わずに逃げます

・「奥さんには会わずにきっぱりと別れる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会うことはしないで男の前をたちさります。面倒なことには巻き込まれたくない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「話をせずに完璧に縁を切る。慰謝料を取られたらキツイ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらは「会わない」という女性たちの意見です。奥さんの目的は、「不倫関係の解消」であるはず。すっぱりと縁を切るという意見が目立ちましたが……それだけで奥さんが満足するかどうか、気になってしまいます。

■演技力が鍵?

・「奥さんと二人で会って、男が独身だと嘘をついていたと泣きつく。だまされた被害者を装い、男をおとしめる。慰謝料を払いたくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「元々不倫と知っていればごまかす。知らなければ知らなかったで通す」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

不倫関係がバレれば、当然慰謝料を請求される可能性もあります。それを避けるためには「既婚者であることを知らなかった」と弁明する必要が。奥さんと二人きりで会う場を活用しようとする、したたかな意見もチラホラありました。

■こんな可能性もアリ!?

・「しない。殺されそうだから」(22歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「会わない。刺されたりしたら怖いから」(35歳/医療・福祉/専門職)

人を傷つけたのですから……こんな覚悟もしておくべきなのかもしれませんね。奥さんが不倫相手に「二人で会って話したい」と言うのは、かなり追い詰められている証拠です。もしも本当にこんな場面に陥ってしまったら、のんきに出かけていくのは危険かもしれません。

■まとめ

女性たちのリアルな想像の結果はいかがでしたか? 「会って話す」にしても「会わない」にしても、トラブルは付き物。不倫関係に陥りそうになったときには、みんなの意見も参考にして、踏みとどまってくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ