うひょ、絶対あやしい! 「あいつ、不倫してるな」と思う男性の特徴・6つ

バレたときのリスクを考えれば手を出そうとは思えないはずの不倫ですが、実際には不倫の挙句に何もかも失くす男性もいますよね。自分だけは大丈夫という妙な自信があるのか、それとも理性すら忘れるほどの相手に出会ってしまったのか……。今回は、女性から見て「不倫しているな」と思う男性の特徴について調べてみました。

■結婚指輪をはずしている

・「結婚指輪をはずしている人。はずす必要がないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「結婚しているのに、あえてそれを隠したり、指輪をはずしているときがある」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どうしてもつけられない事情でもない限り、つけたりはずしたりする必要のない結婚指輪。それを隠すようにしたり、日によってつけたりはずしたりという男性は、独身だと偽って不倫しているのかもと疑いたくなりますよね。

■生き生きしていて若々しい

・「やたら自信過剰で若々しい心と体がある」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「いつも生き生きしていて、心が若い人。エネルギーを持っているから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

妻以外の女性にも好意を持たれているという自信の表れなのか、いつも生き生きしていて若々しく見える男性も不倫をしていそうな印象。こういう男性に魅力を感じる人もいるので、不倫はなくならないのかもしれませんね。

■やたら、夫婦円満をアピール

・「奥さんをやたら褒めたり、夫婦円満をアピールしたりすると怪しむ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やけに家庭大事にしてますアピールをする。罪悪感をごまかしてるつもり」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分は不倫をするタイプではないとアピールするかのような素振り。家庭円満、妻一筋という姿勢を見せるのは夫として素敵ですが、それが過剰だとやましいことでもあるのかと思う女性も少なくなさそうです。

■いつも携帯を手放さない

・「必要以上に携帯を気にしている、頻繁に携帯をいじっている」(34歳/金融・証券/営業職)

・「やたらスマホや携帯を気にしている人」(33歳/不動産/専門職)

やたらとスマホを気にしたり、人に見られないようにいつも持ち歩いていたり……。不倫相手との連絡手段としては、やはりスマホでのやり取りが一般的。必要以上にスマホいじりをする人は怪しいですね。

■定時で退社する

・「すぐに退社したがる人は怪しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも定時で上がっている。そのときの表情がうれしそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

仕事が終わったらそそくさと退社準備。さっさと家に帰るのならいい夫ですが、あまりにもうれしそうに帰り支度をしていると、今日は不倫相手とデートかなと思う女性も。家に帰るだけなら、もう少し落ち着いているだろうというのが理由のようですね。

■おしゃれに気を使う

・「おしゃれに気を配ったり、ちょっとギラギラしている人。いつでもチャンスを狙っていそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おしゃれに気を配り出した。会話の内容が今までとちがう」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

女性ウケを狙っておしゃれに気を使っていたり、今までと服装や雰囲気が変わったり。不倫と言えども本人たちにとっては恋愛のひとつ。好きな人のためにおしゃれしたいという気持ちは持っているのでしょうね。

■まとめ

自分の夫でなくても許せないという人も多い「男性の不倫」。妻の気持ちを考えると不倫をする男性の誠意のなさに腹が立つという人もいるでしょうね。不倫相手と会うためにそそくさと会社をあとにしたり、スマホを見ながらニヤけていたりする男性がいたら、どんなに素敵な人でも魅力ががた落ちしてしまいますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日〜11月24日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

関連リンク
ダメ……でも、やりてぇーー!! 既婚男性が「不倫したくなる瞬間」6選
アナタの危険な恋のアコガレ度診断!
バレてるぞっ!! 「絶対不倫でしょ!」と思うカップルのSNS投稿・5つ

このページのトップへ