え、チャラくない? ぶっちゃけ「彼氏にしたくない男」の職業6つ

個人的な偏見とはわかっていても、どうしても「この仕事ってチャラ男が多いよな……」と思ってしまったことがある人もいますよね。たまたま出会ってしまった人が悪いのか、出会った場所が悪いのかはわかりませんが、チャラ男の多い職種は女性にとって気になるところ。今回は女性たちに、こっそりお話を聞いてみましょう。

■ホスト

・「ホスト。チャラ男の極みというイメージ」(22歳/マスコミ・広告/その他)

・「ホスト。ナルシストでチャラい人が多そうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

これはチャラ男が多いというよりも、モテる男じゃないとできない仕事というのかもしれません。でも意外とホストクラブは上下関係が厳しく、ただのチャラ男ではない一面もありますよね。

■美容師

・「美容師。よく声をかけてきたり、連絡先を聞かれるから」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「美容師。女性慣れしている人が多い気がする。話がうまいし、美容系にも強いから」(34歳/その他/その他)

オシャレに気をつかう業界ですし、仕事柄、女性について学ばなくてはならないことも多いため、そのように思われてしまうのかもしれませんんね。

■営業職

・「営業マンは口がうまいのでチャラいやつが多そう」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「営業マン。口がうまいから、女にも余裕そう」(29歳/その他/その他)

各業界の営業マンたちは、トークスキルが抜群の人が多い傾向ですよね。人から好かれ、ノリの良すぎるところがチャラく思えてしまうのかも。

■広告業界

・「広告業界。口がうまく、流行を追っていそうだから」(34歳/その他/その他)

・「広告業界。芸能人との距離が近いから」(35歳/その他/その他)

広告代理店の華やかなイメージから、チャラいと思われてしまっているよう。芸能界の関係者とも密接でしょうし、派手な付き合いも必然的に多くなっているのでしょう。

■消防士

・「消防士。筋肉好きがたくさんで、自分をかっこいいと思っている」(25歳/その他/その他)

・「消防士。1日働けば、2日休みという勤務体制だから、時間は割とあると思う。その間にいろいろしてそう」(30歳/その他/その他)

その鍛え上げられた肉体美から、女性の人気も高く常にモテモテなのでしょう。実際はチヤホヤされているだけなのかも?

■アパレル関係

・「服飾系の販売員。オシャレな分、女慣れしてる人が多いと思う」(27歳/その他/その他)

・「アパレル。読者モデルもやってたり、Instagramで有名な人とかも多いから」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

アパレル関係の人たちは、仕事柄オシャレなファッションをしているもの。しかし、そのオシャレな外見が、「=チャラい」になってしまっているかも。

■まとめ

たまたま出会った人がとんでもなくチャラ男だったり、周囲からの話で「チャラい人が多いんだろうな」と思いがちな仕事でも、実情を知ったら、それが誤解であったと気づくこともあるでしょう。「こういう仕事だから」と偏見を持たず、あらゆる仕事の人に興味を持てば、素敵な出会いにつながるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
絶対モテねーから! ”ガツガツ感”がバレている女性の言動6つ
あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断
顔見るのもイヤ!! 職場の男性から受けて困った好き好きアピール6つ!

このページのトップへ