この人とは無理……! 一瞬で引いてしまう男性のSNSの投稿記事・6選

最近ではさまざまなSNSを利用して、いろんな情報をアップしている人も多いですよね。ほとんどの場合、やはりオープンになるのは自分情報。そこで今回は社会人女性が感じた、一瞬で引いてしまう男性のSNSの投稿記事について、まとめてみました。

■自撮りをアップしている

・「ナルシストすぎる自撮りを大量にUPしている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自撮りの顔だけのナルシスト風写真。芸能人か!ってツッコみたくなる」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

自撮りをしている人は、とても多いですよね。でもSNSに自撮りばかりアップされると、ナルシストっぽく思えることもありそうなので、気をつけたほうがいいかも。

■自慢話が多い

・「自慢話が多くて、とてもつまらない」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ナルシストバリバリの自撮りや自慢話のオンパレード。見てられない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

常に自慢話ばかりSNSにアップしていると、最後には誰も見なくなってしまう可能性も。たまになら許せても、毎回だと飽きてしまうこともありそうです。

■発言がネガティブ

・「人の悪口ばかり書いている。ネガティブ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「愚痴ばかりをSNSに投稿する人はイヤです」(30歳/学校・教育関連/その他)

発信している情報がネガティブ発言ばかりだと、見ているほうの気分も暗くなるもの。見ている人を明るくさせるような情報を発信してほしいですよね。

■彼女のラブラブ投稿

・「彼女とのラブラブ投稿。男性にはそんな投稿ではなく、彼女との生活を照れて隠しておくっているスタンスでいてほしいから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の彼女自慢ばかりの投稿には引いたことがある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

どれほど自分たちが幸せだとしても、ラブラブ写真ばかりを投稿するのは勘弁してほしいもの。見ているほうも、反応に困ってしまいそうです。

■日本語がおかしい

・「句読点がおかしくて、読んでいるのがイヤになる投稿はそう感じる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「日本語の表現がおかしい。頭が悪そう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

SNSに投稿する前に、確認をしていないの?と思うような、間違えた日本語だらけの投稿もありますよね。一度投稿したら、見返したほうが失敗がなくていいかも。

■まとめ

SNSの投稿記事について引いてしまう内容について、さまざまな意見が寄せられました。SNSは発信してしまうと世界中の人が見れてしまうもの。その人となりを知っていれば許容できることでも、言葉や画像だけだど悪印象を受けてしまいがち。誤解を受けてしまうことも多そうなので、投稿内容や画像に関しては、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
あなたは見抜ける? オトコ眼力診断
自分大好き!? 気になる男性がアップしてたら「ドン引きするSNSの投稿内容」11

このページのトップへ