こんな夫は危ない! 結婚後に豹変しちゃう男性の特徴・4つ

結婚を意識している相手に裏表があるかどうかは、なるべく結婚前に確かめておきたいですよね。結婚してから、こんなはずじゃなかった……なんてことにならないよう、気をつけたいもの。今回は既婚女性に、結婚後に豹変してしまう夫の特徴を教えてもらいました。

■やたら、やさしい!

・「結婚前は紳士でやさしいが、自分のモノになると、やりたい放題」(32歳/その他/その他)

・「やたらやさしい態度。へりくだるような態度の異性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

結婚前まではやさしかったのに、結婚した途端、豹変する男性もいますよね。釣った魚に何とやらは、まさにこのことではないでしょうか。

■いいところしか見せない

・「交際期間にいいところしか見せていない人。結婚後にボロが出ると思うから」(29歳/その他/その他)

・「交際時にいい面しか見せてない人。隠すこと自体もストレスとなるし、今まで見えてなかった部分が見えて豹変したと思ってしまっているだけ」(35歳/その他/その他)

付き合っている間は、お互いにいいところを見せるように努力するもの。でも多少ダメなところを見ていないと、結婚したときが怖くなりますよね。

■普段、我慢ばかりしている

・「相手に合わせてばかりで自分を押し殺していた人」(29歳/その他/その他)

・「普段我慢ばかりしていて爆発タイプ」(35歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

やさしいとばかり思っていたら、実は我慢していたなんてタイプの男性もいますよね。結婚して我慢しなくなった途端、本性を現すこともありそうです。

■外面がいい

・「誰に対しても外面はいいが、弱音や本心を話さない人」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「結婚したくて、結婚のために猫をかぶっていた人は豹変する」(33歳/その他/その他)

誰にでもやさしいのはいいことですが、言い方を変えると、単に外面がいいだけかもしれません。内面はどんな本性なのか見抜いておかないと、結婚して苦労しそうですよね。

■まとめ

結婚していきなり豹変されると、正直、結婚を失敗したなんて思ってしまうこともあるかもしれませんね。そんなことにならないように、相手の性格をよく見極めてから、結婚を考えるようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:105人(22歳~35歳の既婚女性)

関連リンク
ズルーーいっ! 妻がうらやむ「他人の旦那」6選
将来後悔しないために! 「5年後の恋愛観」診断
これは禁句! 「夫婦喧嘩」で絶対言ってはいけないNGワード・6つ

このページのトップへ