星野源&森山未來で実写!?映画『聖☆おにいさん』話題

人気コメディ漫画『聖☆おにいさん』の、実写映画化が発表された。人気作品の実写映画化の話題で、ネット上が盛り上がっている。

『聖☆おにいさん』は『モーニング・ツー』(講談社)で2007年より連載中。ジョニー・デップ似のイエスと、パンチパーマもとい螺髪(らほつ)という髪型のブッダが、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすコメディで、2013年にはアニメ映画化もされている。

詳細は『聖☆おにいさん』が連載100回を迎える12月22日に発表されるとのことだが、Twitter上では「配役はどうなるのか」「監督は誰が務めるのか」という話題でもちきりだ。

「えええ聖おにいさんまで実写かよ… 星野源と森山未來であって欲しい…www」
「『聖☆おにいさん』実写ドラマ化ブッタは星野源、イエスはジョニデですよね?」
「アニメと同じ星野源と森山未來、なにかの間違いでジョニー・デップでも可」

など、アニメ映画ではブッダの声を星野 源、イエスの声を森山未來が務めていたことから、「実写でもこの2人にぜひ!」という声が多数。ほか、イエス役はやはりというべきか、ジョニー・デップを挙げる声も見られる。

ほかには、

「聖☆おにいさんの実写化とかブッダが佐藤二朗でしか想像出来ないんだけど」
「『聖おにいさん』実写化って!!w
佐藤二朗と又吉直樹
この二人の配役しか思いつかんw」
「なんとなく大泉洋と佐藤二朗さん。なんとなく、なんとなく。」

と、ブッダ役には『勇者ヨシヒコ』シリーズで「仏」を演じている佐藤二朗、イエス役はその風貌から又吉直樹や大泉洋を推す声もある。

ドラマや映画で大人気の俳優陣や、さらにはハリウッドスターの名前まで挙がった映画版『聖☆おにいさん』。ファンの希望通りの配役になるのか? 注目したい。
(花賀 太)

(R25編集部)

※当記事は2016年11月25日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
星野源&森山未來で実写!?映画『聖☆おにいさん』話題の【もっと大きな画像や図表を見る】

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

■「entertainment」に関する過去のイチオシ記事
感動の声多数『BLEACH』久保氏に届いた手紙 送り主は
「漫画の実写映画化」が多いカラクリに怒りの声
山本圭壱がよしもと復帰!「めちゃイケまた観る」の声
不倫しそうにないイケメン俳優TOP10
20~30代が選ぶ『西郷どん』主役ランキング。1位は照英

R25 11/26

このページのトップへ