貴女の“イメージ”は…?大人女子だからこそ重要な「第一印象」セルフ診断



なぜ第一印象が重要なのか?

人は、様々なシーンの中で時間を過ごしているものです。あらゆるシーンで深く関係してくるのが、第一印象。他人からの扱いが変わることも多く、出会った人との相性すら第一印象で変わってくるといいます。
印象を良くするための手段は人によってさまざまだが、「自分の好みではなく、あくまでも周りの好みを重視」するというのが、印象を良くするための大前提の考え方なのではないかと思う。
個性を主張することも忘れたくはないものですが、大人の女性なら協調性も重視するのが社会人として必要なポイントといえそうです。
大人女子が大事にしたい第一印象



あなたの第一印象をセルフチェック!

人間として生まれたからには、他人との出会いや関わりを1つ1つ大事にすることが課題だともいいます。出会いを良いものにしていくためには、他人に良い第一印象を与えることも大切です。自分の第一印象は大丈夫か、セルフチェックしてみませんか?
あなたの第一印象セルフチェック


外見だけでも性格がわかる?

コミュニケーション手段には、会話の内容・声・ヴィジュアルと3つの要素が大きく関わっています。中でも、ヴィジュアルは、第一印象の55%を占めているのだとか。会話の内容はたった7%だといいますから、人がいかに感覚的な印象で他人を判断しているかがうかがえますね。

可愛いメイクをすると内面も可愛らしくなり、かっこいいメイクをすると内面も格好良く振る舞いやすくなります。TPOとなりたい自分に合わせてメイクを意識してすることが、とっても大切です。
メイク同様、ファッションセンスによっても第一印象で性格を判断されるようです。実際、普段の服装によってこんな性格というのは大まかに当たっていることが、こちらでわかりますよ。
服装から判断できる性格…?
いかがでしたでしょうか?こんな第一印象に見られたい、こんな性格と思われたいと感じたら、服装やメイクを変えてみるとよいかもしれません。それが次第に、自分の好みになってくることもありそうですよ。

【関連記事】
はぁ…今日も遅刻…。「低血圧」で朝起きられないワケと、その克服方法とは
その恋愛は“毒”?不幸を呼ぶ「吸血男」と失敗をくり返さない心ストレッチ法
そんなにすごいチカラがあったの!?すぐに食べたくなるヨーグルトの嬉しい5つの効果!!
うっぷぷ…!「乗り物酔い」しやすくなる“NG行動”を知って快適な毎日を♡
この水ぶくれって…まさか水虫?ネットで話題のあの“治療法”の効果とは

このページのトップへ