その後の対応で脈あり判断!酔った勢いでキスをしてきた男性の真意



酔った勢いでキスされた・・・なんてことがあった後には、どうしたらいいのか動揺してしまいますよね。気持ちが入っていたのか、ただの勢いだったのか気になってしまうことでしょう。キスをした後の男性の行動でそれは見分けることができますよ。酔った勢いでキスをしてきた男性のその後の対応から男性心理をヒモ解いていきましょう。

1.覚えていないふりをしている場合


キスをしたことを覚えていないふりをしてごまかそうとする男性は、ズバリ、脈なしの可能性が高いと言っていいでしょう。アルコールが回って本当に記憶をなくしている場合や、ハメを外してしまったパターンのときにこういった対応をとることが多いです。好きな女性にはそんな無責任な対応をするわけがありません。キスをしたからと言って、好意を寄せてくれているとは限らないでしょう。彼に好意を持っているのなら、期待をしないでおくほうが無難です。

2.謝ってきた場合


「昨日はいきなりしちゃってごめん・・・」とすぐ謝ってきた彼。「相手を傷つけてしまったかもしれない」という真面目な男性はこういった行動をとるでしょう。覚えていないふりをしたり、何事もなかったように接したりする男性よりも、よっぽど紳士的で好感を持てる対応ですね。この場合、彼からの好意はまだわかりませんが「でも、嫌じゃなかったよ」ということを正直に打ち明けるとグッと距離が縮まります!相手がどういう気持ちだったのかを探りつつ、あなたの気持ちをアピールしてみましょう。

3.急接近してきた場合


キスをした後に、彼があなたに接近してくるようなら、要観察。もともとあなたのことを好きだったのなら、お酒の力を借りてもっと急接近したいという気持ちがあったのかもしれませんが、キスを許したことで「こいつならすぐに落とせる」と勘違いさせている可能性も。彼からのお誘いに安易に乗っていると、体目的にされてしまうかもしれません。彼の本心はどうなのか、よーく観察してみることが重要です!彼からの好意があるなら、お付き合いまでは秒読み段階かも!

4.照れている場合


お酒が入っていたとはいえ、キスをしたことでお互いに意識してしまって、なんだか照れるようになるパターンは多いでしょう。この場合には、キスが恋のきっかけになっているのかも。これを機にもっと急接近する大きなチャンスです。恥ずかしさのあまり何事もなかったようにするのはもったいないですよ!「今度は酔っていないときにキスしたいな」と冗談っぽく言って、相手の反応を確かめてみるのもいいですね!

キスの後の行動をチェック


酔った勢いでキスした後、男性がする様々な行動パターン。彼がどんな行動に出るのか見逃せないところですよね。失敗して遊びの関係にならないように、慎重に見極めて行動してくださいね!(mei/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
男友達が好き!うまく付き合うための4つのアプローチ方法
やめたいけどやめたくない…!片思いの辛さを解消する方法
彼の回答は「1年後に考えてみる」もう一度告白してアタックすべき?
付き合おうと言わない彼…言葉できちんと伝えてくれるまで待つべき?
ホントは彼に近づきたい…!「好き避け」を克服する方法って?

ハウコレ 11/25

このページのトップへ