しれーっと「彼氏が絶えない女子」の共通点6つ

あなたの周囲に「彼氏が絶えない女子」はいますか? こんなに努力を重ねているのに……なぜか男性と縁がない! というときには、ついうらやましくなってしまいますよね。こんなときには、「彼氏が絶えない女子」から、コツを学んでみるべき!? 彼氏が絶えない女子の特徴や共通点について、同性目線で感じたことを、同世代女子たちに教えていただきましょう!

■ポジティブ!

・「ポジティブな考え方をする人。一緒にいて楽しい気持ちになれるし、彼氏が途切れないのも納得する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「常に明るくて笑顔で、周りを思いやる人」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

女子から放たれるポジティブなパワーは、周囲にも影響を与えるもの。自然と「この子ともっと一緒にいたい!」という気持ちになれますよね。また常にニコニコしている女子は、外見的にも魅力度アップ! 「ネガティブは損!」と覚えておきましょう。

■自分磨き

・「自己研さんに励んでる人。努力を怠らないので女子力がハンパない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「様々なジャンルの話題についていける教養の高さ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外見的にも内面的にも「モテる女性」には、相応の理由があることも多いものです。「あの子は元が優れているから……」なんていじけているのは、もったいない!? 自分にできる努力を、まずははじめてみることで、「ステキ女子」へと近づけるのかもしれませんよ。

■行動力抜群!

・「出会いの場にいく」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「フットワークが軽い、愛嬌がある」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「気軽に男性に話しかけることができて積極的な人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏をゲットするためには、自分から動く意識も必要ですよね。「ただ待っているだけ」は時間の無駄。まずは動いてみることで、見えてくるチャンスもありそうです。

■甘え上手

・「男性に甘えるのがうまい人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性に弱みを見せて悩みや自分の秘密を言ったりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分を磨き、積極的に頑張る女子が陥りがちなのが「高嶺の花」の落とし穴です。「この子はちょっと手が届かない!」なんて思われると、男性から遠ざけられてしまう可能性もアリ。こんなときには「甘えるテク」を駆使することで、男性をその気にさせてしまいましょう!

■えり好みし過ぎない

・「好みの幅が広いこと」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔がそんなにかわいくない。彼氏も彼女も。お互いに妥協点がありそう」(28歳/情報・IT/技術職)

異性と出会って「いいな」と思っても、「付き合ってみたら想像とちがった!」なんてことは珍しくありません。ということは……「最初はピンとこなくても、付き合ってみたら意外といい!」なんてパターンもあるはず。「誰でもOK」は無理でも、少し幅を広げるだけで、チャンスも多くなるのかもしれませんね。

■ちょっとマイナスな一面も……?

・「彼氏がいないのは、プライドが許さないと思っていて、すぐに人と付き合う」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「恋愛依存性、さみしがりや、いつも誰かとつながっていないと不安という未熟さ」(30歳/ソフトウェア/その他)

「彼氏が絶えない女子」に対して、ネガティブな目線を送る女性もいるようです。確かにこんな一面が気になる女子がいるのも事実! 反面教師にして、「自分」をしっかり持つことで、「最強のモテ女子」を目指せるのではないでしょうか。

■まとめ

もう少し恋のチャンスが増えたらなぁと思ったときには、「彼氏が絶えない女子」の特徴をマネしてみるのもオススメです。頑張りすぎる必要はありませんが、自然と恋愛以外の世界も広がるのかもしれませんね。みんなの意見もぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ