た、たまら~んっ!! 女性が“男を感じる”筋肉TOP5、やはり1位は●●!

見ているだけで「男」を感じる男性の体の筋肉。鍛え上げられた体の男性は、それだけで男らしさや力強さを感じさせてくれますよね。今回は、思わず興奮してしまいそうになる男性の筋肉について、女性たちに聞いてみました。

Q.あなたが、一番“男を感じる”男性の筋肉は何ですか?

第1位「上腕二頭筋」……32.4%
第2位「肘から手首の筋肉」……21.6%
第2位「腹筋」……21.6%
第4位「大胸筋」……13.7%
第5位「背筋」……8.8%
※その他は省略

いわゆる力こぶにあたる上腕二頭筋の筋肉に男らしさを感じるという女性が3割以上で第1位。では、それぞれの回答ごとにどうして男を感じるのかについて聞いてみましょう。

■第1位「上腕二頭筋」

・「女性のプヨプヨした二の腕とは程遠いから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「たくましい腕は、とても男らしいし、頼りになりそうだと感じるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ギュっと抱きしめられたときの力強さを想像しただけで興奮してしまう、男性の上腕二頭筋の筋肉。華奢な男性であっても、しっかり筋肉がついていることも多いですよね。

■第2位「肘から手首の筋肉」

・「重いものを持ったときの、筋が入る腕がカッコいいなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「脱がなくても見える位置だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

重い物を持ったときに浮かび上がる腕の筋。自分には持てないものを持っているというだけでもカッコよく思えそうですね。長袖の季節でも比較的見えやすい部分だけに、つい見てしまうという女性も多そうです。

■第2位「腹筋」

・「きちんと鍛えていればキレイに割れるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「シックスパックは正義。これがあると魅力的」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

たるんだお腹はだらしない感じがして、健康にも悪そう。でも、腹筋が割れるほど鍛えている人はストイックに自分の体のことを考えていそうで魅力的ですよね。脂肪を減らしながら筋肉をつけることで意外と簡単に手に入るシックスパック。男性にはぜひがんばってもらいたいところですね。

■第4位「大胸筋」

・「胸に飛び込めそうで、広いと安心する」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性は大胸筋がムキムキにならないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性はバストがあるせいでムキムキになることもない大胸筋。男性ならではの筋肉というところが男を感じさせる理由でしょうか。ホッと癒されたいときにやさしく受け止めてくれそうな厚い胸板の男性は確かに素敵に見えますよね。

■第5位「背筋」

・「背筋を鍛えるのは簡単ではないから」(27歳/その他/専門職)

・「キレイに筋が入っているのは、カッコいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

意識して鍛えないと筋肉がつきづらい背中。自分でも見えないし、人にもあまり見せることのない部分も鍛え上げているというのは、その人の真面目さがうかがえるかも。背骨の両脇に盛り上がる背筋が見られるとかなり興奮してしまいそうです。

■まとめ

男性の筋肉は力強さやたくましさの象徴。女性でも鍛えれば筋肉はつくものの、男性と同じようにはならないだけに「自分にないもの」に対するあこがれもあって、男を感じるのかもしれませんね。だらけた生活をしているとすぐになくなっていく筋肉をキープしている男性の真面目さ、自分の体への真摯な姿勢。見た目の筋肉はもちろん、その人の内面的な男らしさが女性を惹きつけるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~11月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
た、たまら~んっ!! 男性が興奮する「女性の体つき」6
アリ!? ナシ!? 「恋愛男運」診断
知らなきゃ嫌われる! 男性が「彼女のニオイ」にドン引きした瞬間・6選

このページのトップへ