勝負時!? デート前日「男性がこっそり準備してること」5つ

恋人とのお泊まりデートは、男性にとっても非常に楽しみなものでしょう。そのための準備にも余念がないはずです。今回はお泊まりデートの前日、男性たちがどんな準備をして臨んでいるのか、くわしく聞いてみましょう。

■デートプランを考える

・「デートプラン。当日の天候や場所などを考えてサプライズを考えます」(36歳/情報・IT/営業職)

・「高級ホテルの予約や、彼女が好きな料理のレストランの予約」(38歳/建設・土木/営業職)

デートのために一番大事な準備は、プランを考えることかもしれません。ノープランで当日を迎えて、行き当たりばったりな行動になってしまい、彼女を不機嫌にはさせたくないですものね。

■爪を切る

・「爪を切る。夜に何もないとしてもエチケットだと思うから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「深爪したり、体を丁寧に洗ったり」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の素肌に触れることもあるかもしれないので、傷つけないための配慮は必須ですよね。意外と女性は彼の爪をチェックしていることもあるので、一緒に過ごすエチケットとして切っておいてほしいものです。

■ムダ毛の処理をする

・「体の毛を整えること。少しでもいいと思われたいため」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ムダ毛の処理。下の毛を揃えたり」(36歳/不動産/営業職)

男性はムダ毛の処理なんてしないだろう、と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはないようです。特に毛が濃いめな男性は、念入りにムダ毛のお手入れをするのかも。

■口臭のケアをする

・「口臭を整える。ブレスケアや香水など」(39歳/その他/技術職)

・「ひげをそったり口臭を気にしたりはします。付き合ってる人だから」(23歳/医療・福祉/専門職)

男のエチケットのひとつともいえる、口臭のケア。キスをすることになったときに、彼の口臭がクサかったら、女性としても一気に気分が萎えてしまいますものね。

■下着を用意する

・「新しいカッコいいと思ったパンツを購入すること」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイな下着、新しい服」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

女性で「勝負下着」という言葉を使う人はいますが、男性にも勝負下着はあるのかもしれません。「なんだかダサいし不潔だな……」と思うような下着は、身につけてほしくないですよね。

■まとめ

お泊まりデートの際には、男性も何かと気を遣っていることがあるのですね。女性だけがあれこれ気を配ったり、準備をしていたりするわけではありません。このように準備をしっかりしてくれている彼のことは、ちょっと褒めてあげたくなりますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

関連リンク
話聞けよ!!(怒) 彼女との電話中「男性がこっそりしてること」6つ
【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断
また好きになっちゃうじゃん! 男性が彼女に惚れ直す瞬間・6選

  1. ミユウ(39歳) ID:1W80L・11/25

    ハア・・・

このページのトップへ