いい雰囲気になったとき、男性に言われると落ちちゃう言葉・6つ

気になる男性からデートに誘われたときは、彼からちやほやされることもあるものですよね。そのまま2人でいいムードになると、ついその気になってしまうこともあるのでは。女性が感じた、いい雰囲気になったときに男性に言われると落ちる言葉をまとめてみました。

■かわいいね

・「『かわいいね』。単純だけどやっぱりうれしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『かわいいね』って褒められるとうれしい」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

単純な言葉であっても、やはり「かわいい」と男性から言われると、うれしく思えるものですよね。何度も言われ続けると、その気になってしまうものかもしれませんね。

■一緒にいると落ち着く

・「『一緒にいると落ち着く』など、相手に癒やしを与えられていると確認できる言葉」(24歳/情報・IT/技術職)

・「『一緒だと落ち着く』。好きだとか言われるよりうれしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分と一緒にいることで落ち着くと言われると、相手が自分に対して本気なようにも聞こえてくるものですよね。いい雰囲気になっているからこそ、言われたいセリフかもしれませんね。

■好きだよ

・「『好きだ』とストレートに言われると弱い」(29歳/生保・損保/営業職)

・「『好きだよ』と言われたらすぐに落ちる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

やはりストレートに「好きだよ」と言われたいもの。どんなときでも、好きという言葉を言われると、弱い人も多いかもしれませんね。

■帰したくない

・「『家に帰したくない』。もしくは『ずっとこの時間が続けばいいのに』など」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

一緒に遊んでいるときに、「帰したくない」と言われるとドキドキしてしまうもの。相手が本気なのか、遊びなのかを見極める必要もありそうですね。

■君しか見えない

・「『君しか見えない』とか、ドラマみたいな」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『君しかいない』など、直球の言葉に弱い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「君しか見えない」なんてセリフは、まるで恋愛映画やドラマのようにも感じますよね。自分が主人公になったように気持ちになって、すぐに恋に落ちてしまうのでは。

■もう少し一緒にいたい

・「『もう少し一緒にいたいな』と言われると落ちてしまう。体目当てかもと思いつつもうれしくなってしまう自分がいる」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『もう少し一緒にいたいなー』とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

デートの別れ際に、「もう少し一緒にいたい」と言われると、恋に落ちてしまうこともあるのでは。彼の寂しそうな顔を見ると、キュンときてしまいそうですよね。

■まとめ

中には、「『また今度、2人で会いたい……』って言われるとドキッとする」(28歳/金融・証券/営業職)、「『今度は○○に2人で一緒に行きたい』とか」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)というように、次のデートへつながることを言われると、落ちるかもしれないという人もいるようです。自分と一緒にいたがったり、好きな気持ちをストレートに表現されると、そのまま落ちてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
男性から“守ってあげたい”と思わせられる? あなたの「子犬系女子度」診断
男性目線! モテる男子が「絶対しないこと」6選

このページのトップへ