どっち履いてる?「トランクスVSボクサーパンツ」僅差で勝ったのは…

あなたの彼はトランクス派? それとも、ボクサーパンツ派? オトコたちは皆、女子にはわからない“こだわり”をもって、毎日のパンツを決めている様子。今回はユニ・チャームがおこなった実態調査をもとに、オトコのパンツ事情をご紹介します!

ズバリ人気なのは……どっち!?
ユニ・チャームが1,000人の男性に実施した同調査でズバリ、「普段、身につけるパンツのタイプ」を調査してみると(複数回答可)、「トランクス」がもっとも多く59.5%、「ボクサータイプ」が53.9%と僅差で並びほぼ二分する結果に!
3番目に多かったのは「ブリーフ」で8.1%、その後「ビキニ」2.0%「Tバック」0.7%、「ふんどし」0.3%と続きました。
これまで付き合ったオトコを思い返しても、トランクス派やボクサータイプ派が拮抗している感覚がある女子もいるはず。実態としても、トランクス派がやや多いものの、同じくらいボクサーパンツ派がいました。
それにしても、少数派ながらビキニやTバック、ふんどしを愛用しているオトコもいるようなのですが……あなたはそんなオトコの姿、見たことはありますか!?
 
世代によって人気のパンツが変わる…?
前述の質問の回答を世代別に分析した結果で、トランクス派VSボクサーパンツ派の傾向は世代によっても変わる実情が明らかに……。
具体的には、「トランクス」と回答したオトコがもっとも多かったのは40代で66.4%、次いで50代の64.8%という結果となっていました。そう! 40代、50代ではトランクスが主流で、ボクサーパンツ派は少数派でした。
一方、20代では逆転し「ボクサータイプ」が68.0%と多く、30代でも64.4%でボクサーパンツ派が主流に……!
そうなんです! オトコの世代によってトランクス派orボクサーパンツ派に分かれるという、衝撃的な傾向が出ていたんです。
仮にオトコが自らの年齢を“サバ読み”していたとしても、パンツを見れば「え? 本当は40代なんじゃないの!?」なんて見抜くキッカケにできるかもしれませんね。
 
オトコのパンツの好みはトランクス派orボクサータイプ派に二分されるイメージ通りの結果でもありましたよね。
しかし世代によって好むスタイルがここまで顕著に変わるなんて……、驚きを隠せない女子もいるのではないでしょうか!?
ところで、カレシはどんなパンツを履いていますか? そして、元カレたちを思い返してみて、あなたはどんなパンツを履いているオトコと深い仲になることが多いですか……? この機会に、傾向を振り返ってみても面白いかもしれませんね!
 
 

【関連記事】
近づかないでくれッ!?「女性に急接近シーン」で男が気にする1位は
気づいたらベッドに!「なぜか回避できなかった」後悔エッチ4つ
それタブーだから!話したいけど話せないエッチなトピック3つ
胸きゅんが止まらないっ!女子たちが憧れるジェントルマン男子5つ
これが現実!ラブラブなカップルが「ひた隠す」冷たいウソ3つ

Menjoy! 11/25

このページのトップへ