浮気じゃないかも!「彼の様子がオカシイ…」シーンでのご法度3つ

ちょっと前までラブラブだったのに、彼の様子がなんかオカシイ……という場面では浮気を疑ってしまう女性もいるのでは? しかし、男性がちょっとオカシイ様子を見せる理由は浮気だけではありません。今回は元市議の筆者が、そんなシーンで絶対にしてはいけないことを3つご紹介します。

ご法度1:浮気を問い詰める
彼氏の様子が少し変だと、「もしかして……、他に女が!?」って思ってしまうのが女ゴコロ。
しかし、浮気なんてしていないのに「浮気しているでしょ!」と問い詰められることほど、不機嫌になる展開はありません。
「俺って信用されていないんだな」と思われてしまえば、そのまま破局を迎える流れになりかねないので、ご法度です。濡れ衣を着せられるのは、誰だって怒りますよね。
浮気を問い詰めるのは、ある程度の証拠があるときだけにしておきましょう。
 
ご法度2:別れ話を出す
彼の様子があまりにもオカシイと、「もう別れたほうがいいのかも?」なんて頭をよぎりますよね。
そして「まずはこっちから別れ話をして、彼の出方を見てみよう」なーんて、愛を試すような暴挙に出てしまう女性がいるのも真実。
しかし、様子がオカシイのに別れ話なんてしてしまえば、あっさりと「そうだな。別れよう」なんて言われるのがオチになりがち……。
“オカシイ”原因は、気持ちが離れたワケじゃないと証明するつもりが、あっさりと逆効果に陥りがちな言動になってしまうんです。
 
ご法度3:オカシイ原因を問い詰める
浮気の疑惑話も別れ話もしないとしても、オカシイ原因を突き止めないと気が済まない女性もいますよね。
性格的に白黒はっきりつけたい女性ほど、オカシイ原因は何かを急いで突き止めようとしてしまいがち。
しかし、様子がオカシイということはやはりそれなりに彼女に対して理由があるもの。放置しておけば時間が解決するかもしれないのに、渦中に問い詰めてしまえば「実は俺、お前のこと好きかわかんなくなっちゃって……」なんてシリアスな展開に引っ張られるケースも少なくありません。
「オカシイな」と思っても、世の中にはグレーなことも多いと割り切って、様子見で放置が賢明です。
 
彼氏の様子がオカシイと、何も手につかなくなって落ち込んでしまう女性もいますよね。しかし「オカシイ」と感じたときこそ、最悪の事態を防ぐために賢く立ち回るのが“デキる女”です。
恋愛は山あり谷あり。「変だな」と思ったときにもデーンと構えていられる女性が、真の恋愛勝者になれるのです。彼と音信不通にならない限りは、焦らず気長に構えているぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。
 

【関連記事】
股間に手…のタイミングは?「エッチOK」が上手に伝わる方法2つ
【連載12:AFTERⅡ】ここで何をしてるの!? 彼が同僚に乱暴を…
返事はいつも「でもさ…」!? 言い訳が多いパートナー対処法3つ
すぐチェック!パートナーが「酒にハマりすぎている」サイン3つ
【連載11:AFTERⅡ】一人の部屋で…夢の中だけでも彼に会いたい

Menjoy! 11/25

このページのトップへ