大塚 愛の恋愛相談室:今カレと元カレ、どっちと結婚したら幸せになれる?

こんにちは、大塚 愛です。

グッと気温が下がる毎日に、誰か私を抱きしめて!と、風邪をひきそうな方はいませんか?

街はちらりほらりイルミネーションが点灯。
クリスマスの予定にソワソワしてる方もいらっしゃるのかもしれません。

よくイベントや記念日って力を入れたくなるものですが、そうゆう時にかぎって、トラブったりとうまくいかなかったりしませんか?

私はだいたいうまくいかないタイプです(笑)。
その原因に、殿方は抜け感が好きだ、とゆうのがあります。
隙間を欲しがるのです。
力の入った完璧よりも、
不完全を好むので、
私たちも甘えに甘え、力を抜いて行かせていただきましょうね。

では、今回の相談です。

■今回のお悩み

7年くらい付き合ってる彼がいて結婚が決まっていました。でもそのタイミングでわたしに好きな人ができてしまい、結局長く付き合った彼とは別れました。

今はその人と付き合っているのですが、正直前の人が良かったと思うことがあります。今の人にもいいところはたくさんあるけど、もう27歳だし結婚できるのか不安になってきました。前の人に連絡して戻ろうかと思うときもあるし、いつか結婚を蹴ったことを後悔する日がくるんじゃないかと不安です。
(まい/27歳/正社員)

単刀直入に言っちゃいますが、あなた、かなりの悪女ですね!

すごく素敵です。
自信を持ってください。
つまり、安心してください。
まだ新たな恋も全然あると思うので、年齢で焦る気持ちはわかりますが、ビビらず行きましょう。

まず、前のカレですが、おそらくヨリを戻せたとしても、何かしらまた問題が起こるでしょう。
だから、あなたは今のカレと付き合ってるんですから。
今のカレも、別れれば、「あの人よかったな」と振り返るでしょう。
そして、同じくほかにまた目を向けてしまうのです。

つまり、どの男も完璧は無理です。
どの男もどこかしら、難点がありありです。
恋もいつも沸騰ではいられません。結婚は長いです。
慣れて良いとこが目立たなくなっても「ああ、まぁ、この人かな」と思えたら結婚です。
いっそ、独身だからこそ悪女をフル活用するのもありかもしれませんよ!
前の人も今の人もキープにして、さらに探す……独身最後なら、だからこそ楽しんでいきましょう。
そして最後には自分が納得できる答えを見つけてください。

それでは、また。

■心が軽くなる! 大塚 愛さん直筆イラストメッセージ

 

■大塚 愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 大塚愛さん公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

連載バックナンバーはコチラ! http://woman.mynavi.jp/tag/rensai_aio-honey/

☆次回は12月9日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!

関連リンク
【大塚愛のHONEY】好きな人を振り向かせたい! 彼から告白してもらうには?
甘え上手になろう!「アピールするべき女性の弱さ」4選
あの人の気持ちは? ジョニー楓の恋愛占い

このページのトップへ