女子が暴露! 絶対に他人に見られたくないオフの姿

自宅に一人でくつろいでいるときは、誰にも会いたくないと思うことも多いのではないでしょうか。厳密にいうと、会えない格好をしているからということが多いかもしれませんね。一人でいる時のご自身の行動の中で、「こんな姿だけは人に見られたくない!」と思うような行動を、働く女性に教えてもらいました。

■スッピンで出かける

・「スッピンでゴミ捨て」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スッピンで近所のコンビニでタバコを買ってる姿。ツッコミどころ満載だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

家にいるときは、メイクも落としてくつろいでいることが多いもの。近くに出かけるときは、ついそのまま出かけてしまうこともありますよね。

■裸でウロウロ

・「家で、風呂上がりに裸でウロウロ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「裸で家でウロウロしている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

誰も見ていないと思うと、お風呂上りに裸でウロウロしてしまうこともあるのでは。さすがにこの姿は、誰にも見せられませんよね。

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛処理。みんなしていることだと思うが、あまり見られたくはない」(34歳/金融・証券/営業職)

・「毛抜きを使用しているとき。なぜか口が開いてしまうから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ムダ毛の処理をしている人も多いかと思われますが、あまりこの姿だけは、他人には見られたくないと思いますよね。

■ゴロゴロしているところ

・「ゴロゴロして、泥のようにグデーーーとしているところ。だらしないから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ソファーでゴロゴロしていること」(35歳/情報・IT/技術職)

家でゆっくりしているときに、ついソファやベッドでゴロゴロしてしまうこともあるもの。気を抜きすぎている姿は人には見られたくありませんよね。

■鍋から直食い

・「ラーメンを鍋から直接食べている姿」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フライパンやお鍋から直接食べていること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ご飯を食べるときに面倒に感じてしまうと、つい鍋から直食いしてしまうこともありますよね。あまりお行儀の良くない姿は、一人だからこそできるのかもしれません。

■顔マッサージをしているとき

・「顔ヨガをするとき。変顔をするので、人には見られたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔マッサージをしているとき」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

肌をツルツルにするためや小顔を目指して、顔にマッサージをすることもありますよね。でも、割と情けない顔をしていることがあるので、人前ではできないと思いますよね。

■まとめ

一人でのんびりしている姿は、なるべく人には見られたくないと思うものではないでしょうか。自覚している分だけ、人前でそのような行動をすることは、まずありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ