なぜ、ココだけ痩せないの?簡単ホームケアで「二の腕」すっきり術



ダイエットしてるのに…。「二の腕」が痩せないのはなぜ?

二の腕っていくらダイエットしようとしても、なかなか痩せられない部分の一つ。それは一体なぜなのでしょう?実は、二の腕の筋肉は、日常の中で使う機会が少ないのです。ですから、ほかの部分と比べて痩せにくいと考えられます。また、老廃物が溜まりやすいのも原因といえそうです。
残念なことに、体の中でも二の腕は痩せにくい部位です。それは、老廃物が溜まりやすくむくみやすい部位であると同時に、筋肉が衰えやすくたるみやすい部位でもあるためです。
「セルライト」はなぜ溜まる?


「猫背」 も二の腕をたるませているかも!?

実は、日常での姿勢の悪さも二の腕をたるませてしまう原因になっているかもしれません。前かがみになって歩いたり行動していることで、二の腕の筋肉を使いづらい環境を自身で生み出してしまっているかもしれないんです。
猫背になりがちな方は要注意。姿勢の悪さもたるみにつながっている可能性があります。これは、猫背で歩くと二の腕があまり振られないことから、筋肉がより衰えやすいためです。



二の腕を細くする「基本のマッサージ法」 

二の腕に溜まった余分なお肉やセルライトは、しっかりマッサージしてリンパの流れをよくすることが重要になります。ちょっと痛いくらいの加減で行うのがポイント。また、セルライトが気になる部分は、潰していくような感覚でマッサージしましょう!
片腕をあげ、ヒジの内側から脇の下までリンパを流すように撫で上げます。脇の下(二の腕の付け根)にあるリンパ節に向かって、しっかり流すイメージで行いましょう。特に気になる部分は、脂肪の塊を潰すようマッサージするのも効果的です。
これを10回行ったら、くるくると円を描くように脇の下をマッサージします。もう片方の腕も、同様の手順で行ってください。脇の下は刺激に敏感なため、最初は優しく円を書き、少しずつ強くしていきます。痛気持ちいい程度の強さまで調節します。
たるみ二の腕予防の「ストレッチ」



集中攻撃!「ラップマッサージ」 

キッチンにあるラップを二の腕に巻くことで代謝を上げて行うマッサージです。二の腕が汗をかき始めたらしめたもの。余分なセルライトを集中攻撃して、一気に押し流してしまいましょう!
肌に直接ラップを巻き、その上から指でセルライトを潰していくマッサージ方法です。ラップを巻いた部分は汗をかきやすくなるので、新陳代謝が上がり、老廃物の排出効果もより高まるとされています。入浴時に行うと効果的。ただし、血流が悪くなってしまうので、締め付けすぎには注意しましょう。
「セルライトローラー」マッサージ


いつの間にか「二の腕」 がスッキリ解消!

二の腕のダイエットは、とにかく根気が必要になります。時間を見つけたら二の腕をマッサージして、ながらダイエットをする習慣をつけましょう。だんだんと、老廃物が溜まりにくい環境になって二の腕もスッキリしてくるはずですよ!

【関連記事】
汗くさい…。女性なら今からこっそり改善したい「汗のトラブル」3つ
今日の会議は、立ったまましてみましょう。
二重あごできてない?かんたん顔エクササイズでスッキリあごに変身
すっきり美脚になりたいアナタへ!太ももやせには●●が効く
チクチク女子から卒業する!脱毛サロンを選ぶために気をつけること

このページのトップへ