……や、やめてくれぇぇ! 彼女が家に来た時、本気で隠すもの5つ

冬の季節は、まったりお家デートも楽しく、より一層距離も縮まることでしょう。とはいえお家デートならではの注意点もあるもので……。彼の自宅でデートをする際、「彼女だけには絶対に見られたくない!」と、男性たちが必死で片付けているものとは? その実態をアンケートで聞いちゃいました。

■趣味グッズ

・「アニメのグッズ。いい年して言えない」(37歳/その他/その他)

・「洋楽のCD全般。気持ちマニアックだから」(36歳/その他/その他)

人の趣味はそれぞれですが、あまりにディープにハマり込んでいる世界は、とりあえず隠したくなるのかも? 特に、付き合い始めてまだ日が浅い場合には慎重に行動する方が多いようです。

■昔の俺

・「若い頃のアルバムや卒業文集は恥ずかしいので隠す」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「過去の写真やアルバムなど、昔の物はあまり見てほしくありません」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼の部屋に卒業アルバムや文集があったら、つい手に取ってしまいそう! しかし誰にとっても「昔の思い出」はちょっと恥ずかしいものです。事前に隠してしまう男性も少なくないようですから、見たい場合は素直に「見せて」とお願いするのがオススメですよ。

■お金関係

・「請求書とか領収書とか明細とか、通帳とか」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「借金の取り立てなどの手紙は隠す」(39歳/その他/専門職)

・「給与明細などは見られたくないので」(31歳/その他/営業職)

部屋の中には、自分に関する個人情報がいっぱい! 特にお金に関する情報は恋人にだって、簡単に開示できるものではありません。せっかくのお家デートを楽しい気持ちで過ごすためにも、賢明な判断と言えそうです。とはいえ「借金」に関しては、トラブルになってしまいそうですね。

■パソコンの中身

・「パソコン。過去の思い出などが入っているので見られたくない」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「パソコンの履歴。誰にも見せられない内容のサイトを見ているため」(30歳/食品・飲料/営業職)

パソコンで様々な情報が管理できるようになった今、ちょっと覗けば秘密がポロポロ……なんてこともあるのかもしれませんね。「ごめん、スマホの充電なくなっちゃったから~」なんて気軽にタッチするのは、少々配慮不足です。

■昔の彼女の写真

・「昔の彼女の写真が置いてあるので隠す」(38歳/小売店/営業職)

隠すよりも「処分して!」と思うのが、今の彼女としての本音ですよね。「過去は過去だから」と思い出を大切にする男性との間には、深い溝が存在するのでしょう。とはいえ、そのまま順調に愛を育んでいったら……いずれどこかのタイミングで「発掘」してしまいそうです!

■まとめ

お家デートの際には、隠すものがいっぱい! ちょっとのぞき見したい気持ちもありますが、彼が隠すのも、「彼女への思いやりの一つ」と判断してあげてくださいね。デートの時間を楽しく過ごすためにも、秘密は秘密のまま、そっとしておいたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:173人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
テンションMAX♪ 女性が今までで一番うれしかったクリプレ・6選
彼をドキッとさせる! 「キス」診断
こんな感じなんだ! 「初めて女性に触れたとき」の感想・7つ

このページのトップへ