ゲス浮気級に…ヤバイ!「彼女をおブスにする」リスキー男の特徴3つ

昔から、“恋愛は女性を美しくする”といわれています。しかし恋愛で、美しくなるだけではなく、おブスになってしまうこともあるのです。素敵な恋愛をしていればキラキラと輝けるのに、ダメンズ(ダメな男)と付き合っていては、どんどん女性としての魅力を失っていくことだってあるのです。
では、女性の魅力を奪ってしまうダメンズにはどんな特徴があるのでしょうか。ダメンズの代名詞とされる“浮気男”よりも、もっと危険なタイプもいるのです!
今回は様々な人間模様を見てきた元市議の筆者が、女性をどんどんおブスにするダメンズの特徴を3つご紹介しましょう。
 
■1:自己中心的で配慮に欠ける
自己中心的な男性と一緒にいるのは疲れますよね。しかし、女性は愛する男性のために自分を犠牲にしてしまう人も少なくありません。
女性は男性からの愛情を実感してこそ輝けるもの。でも、自己中な男性はパートナーへの配慮に欠けるので、一緒にいる女性としては「私、愛されているのかな?」と思い不安になってしまいますよね。
常に彼の顔色を伺うような関係は疲れてしまい、どんどんおブスになっていく可能性もあるのです。
 
■2:お金の使い方に文句を言う
結婚していなくても、男性によってはパートナーのお金の使い方に口うるさい人がいます。コスメを買うとき「それ、必要?」、服を買うとき「似たの持ってんじゃないの?」などとお金の使い方に文句を言ってくる人です。
このような男性と一緒にいると、「コレを買ったらまた何か言われるかも」と買い物に対して消極的なり、美をキープするために必要なショッピングまで制限されていくこともあるのです。
いつまでも美しくありたい女性はメイクや服にかけるお金も必要です。自分のお金の出費にまで口うるさい男性といれば、ストレスが溜まっておブスになってしまうことがあるのです。
 
■3:思い通りにならないと制裁を加える
男性のなかには、パートナーが自分の思い通りにならないと不機嫌になる人もいます。
ただ不機嫌になるだけなら問題ないのですが、「俺、来週のデートは行かないから」、「来月の旅行だけど、こんな気分では行きたくないからやめようぜ」などと不機嫌になったときにパートナーに対して制裁のような行為で返す人もいます。
女性としては楽しみにしていたことが中止になることで、ガックリ落胆しますし、同じようなことにならないようにと彼に気を使いながら生活していくことになるケースも。
こういう男性と一緒にいると、ココロに不安を抱いて生活していくことになり、顔が曇ってどんどんおブスになってしまう可能性があります。
 
浮気性な男性と一緒にいる女性もココロ穏やかではありませんが、世の中には、女性の美しさを奪っていくダメンズが存在するのも真実です。
今回ご紹介したダメンズと恋愛を続けてしまうと美しさはキープできません。もし、ココロ当たりがある場合は、自分を愛してくれる素敵な男性をみつけましょう。
 

【関連記事】
時計よりスマホ!? ゲス男を排除して「夫候補の誠実男子」を見抜く方法
騙されるな!遊び人が語る「ダメンズ判断」に使える恋愛トリビア
眉毛に「ダメンズ」のサイン!合コンで気をつけたい男性眉の特徴3つ
「可愛すぎて不安」なんて…キャッ!彼が戸惑う彼女の色っぽメイクテク
大損してる!ナゼか「機嫌悪そう」って言われる人の無意識メイク3つ

このページのトップへ