ヤバいよ~! はじめて彼氏にされて衝撃を受けたコト・6選

彼氏ができて付き合いはじめると、いろんなはじめての経験をさせてくれる男性もいるもの。特にはじめての彼氏だと、いまだに覚えているという人もいるのでは。そこで今回はめて彼氏にされたことで「すげえっ!」と衝撃を受けたことを、働く女性に聞いてみました。

■お姫様抱っこ

・「お姫様抱っこ。軽々と持ち上げられてすごいと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お姫様抱っこ。重いので、実はすごい力あるんだなって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性から初めてお姫様抱っこをされたときは、恥ずかしいやら、自分の体重が気になってしまうやらで、どうすればいいかわからなかった人もいるのでは。細そうに見えて、意外に力持ちな彼氏に、ドキッとしてしまった人もいるのではないでしょうか。

■プレゼント

・「あまりプレゼントとかもらったことなくて、驚いたし、ディズニー連れて行ってくれたりしたのもびっくりした」(25歳/金融・証券/営業職)

・「6万円の時計のプレゼント。かなりびっくりした!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼からはじめてプレゼントをもらって、驚いたこともあるようですね。特に金額の高いプレゼントとなると、お返しをどうすればいいか、困ってしまったこともあるのでは?

■キス

・「キスされたとき。舌を入れられたら衝撃を受ける」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ディープキスがとてもうまくて、溶けてしまいそうだった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼から初めてキスをされたときは、ドキドキしてあまり覚えていないという人もいるかもしれませんね。特にディープキスをされたときは、衝撃だったようですね。

■お会計をさせない

・「女性にお財布を出させない。豪華な食事をごちそうしてくれる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「お会計をトイレに行っているときに済ませてくれた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

学生の彼氏だと、割り勘にすることが多かったもの。社会人の彼氏ができると、いきなりお会計はすべて彼氏持ちになることに、衝撃を覚えた人も。

■ドライブデート

・「車ではじめて迎えに来て、送ってくれたこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ドライブデートに連れて行ってくれたこと。その当時の自分からすると、大人の男性という感じがして、すごいと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

はじめてのドライブデートを経験したときも、驚いてしまった人もいるようですね。電車デートに慣れていると、車を持っている彼氏というだけで、相手が大人に見えてしまいますよね。

■花束をくれた

・「誕生日に花束をもらったこと。こんなことしてくれるんだ!と思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「バラの花束を、デートの帰り際に渡された」(31歳/学校・教育関連/専門職)

プレゼントで花束をもらったことがある人は、それほど多くないかもしれませんね。サプライズで用意されていると、忘れられない記憶になりそうですよね。

■まとめ

ほかにも「サプライズでキャラクターのケーキを作ってくれた。驚いた」(33歳/学校・教育関連/技術職)、「フルコース料理を作ってくれてお姫様扱い」(33歳/不動産/事務系専門職)という意見のように、料理を作ってくれたことに衝撃を受けた人もいるようです。どんなことでも、はじめて経験すると、驚きもひとしおなのかも。あなたがはじめて彼氏にされて衝撃を受けたことは、どんなことでしたか!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
あなたは男性にとって癒し系? 「ほっこり女子度」診断
「俺の彼女、マジすんげえっ!」 プロ並みの腕に衝撃を受けたこと・6つ

このページのトップへ