絶対、距離ちかづく♪ ドライブデートで彼と楽しみたいコト・5つ

いつものデートとは少し違った雰囲気を楽しめるのが「ドライブデート」の魅力です。運転する彼氏を見つめるのもいいですし、二人きりの密室をただ満喫するのもいいですよね。もちろん、美しい景色やドライブならではの寄り道を楽しむのもオススメです! そんなドライブデートで、彼女が彼氏と一緒に車中で楽しみたいことについて、女性たちの意見を調査してみました。

■会話

・「たくさん話したいです。話もたくさん聞きたいし、聞いてほしいし、とにかく会話をたくさんしたいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「行きは旅先でやりたいことや食べたいものの話、帰りは思い出話や次に行きたい場所を話していたいです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「おしゃべりして、楽しい雰囲気を作りながらデートしたい。無口になると、気まずい雰囲気になるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

忙しい毎日の中で、「彼とゆっくりじっくり会話をする」という機会は、実はそれほど多くありません。ドライブデートは、会話を楽しむのに最適な時間! 普段は話せないような深い話もできるのではないでしょうか。

■歌

・「好きな曲を二人で大熱唱する」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互いが子どもの頃好きだった音楽を聴いて、このとき何していたか話す」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「音楽を楽しみたい。互いの趣味がわかるから楽しい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

会話のネタが尽きたときには、「音楽」を活用するのがオススメです。誰にでも懐かしい曲や思い出の一曲があるはずです。二人の年代が違えば、お互いの時代を知る手助けになってくれますし、同年代のカップルであれば、共感できるポイントも多いはず。カラオケ気分で思い切り熱唱するのもアリですよ。

■おいしいものを

・「ご当地のスイーツなどを口にしながら、ドライブ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「サンドイッチなどの軽食をテイクアウトして、高速のサービスエリアとかで食べたい。暖かい日なら、窓を開けて外の空気を感じながら食べるのは、外で食べるより落ち着くし新鮮さもあると思います」(30歳/生保・損保/専門職)

ドライブに付きものの「道の駅」や「サービスエリア」では、各地のおいしいグルメも勢ぞろいです。あれもこれもと買い込んで、車中で二人きりで満喫してみてはいかがでしょうか。運転中の彼になら、「あーん」をしてあげるのも自然なはず! 二人の距離も近づくのでは!?

■ゲーム

・「ゲーム。二人でできるゲームをしたい」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「しりとりとかでほのぼのしたい」(23歳/建設・土木/営業職)

ドライブデートでもっとも怖いのは、渋滞にハマって二人の雰囲気が悪くなること! こんなときには、楽しいゲームで乗り切りましょう。しりとりや連想ゲームが定番ですが、頭を使うクイズもオススメ。助手席に座る人が、積極的にリードできるといいですね。

■こっそりと……!?

・「手を繋いだり、ちょっとしたスキンシップを楽しみたい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「こっそりイチャイチャする」(35歳/医療・福祉/専門職)

非常にカップルらしい意見もチラホラありました。ドライブデートの醍醐味と言えば、二人きりの密室を、思う存分楽しめること。「周囲から見られてしまうのでは……?」なんて不安が、より一層二人のドキドキを高めてくれるのかもしれませんね。とはいえ実際に目撃されてしまうと、かなり恥ずかしいもの。節度を持ってイチャイチャするのがオススメですよ。

■まとめ

初めてのドライブデートのときは、特に! 「沈黙に耐えきれなくなったらどうしよう……」と不安になる方もいるのかもしれませんね。そんなときには、ぜひ女性たちの意見を参考にしてみて。きっと楽しいドライブデートになるでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ