あ~残念……。改善してほしい「彼女の体のパーツ」5つ

直接言ってはこないけれど、もしかすると彼の心の内に「本当は彼女の体のこのパーツをもっとどうにかしてほしいんだよな……」というものがあるかもしれません。それを知ることができたなら、もし改善できそうだったら改善したいと思う女性もいますよね。では、一体どんな不満を男性たちは彼女の体に感じているのか、正直なところを聞いてみました。

■二の腕

・「二の腕、大変だろうけどがんばってほしい」(37歳/その他/その他)

・「多少痩せてほしい。二の腕あたりとか」(32歳/食品・飲料/その他)

二の腕は多少ぷよぷよのほうが好きな男性もいますが、痩せてほしいと思っている男性がいるというのもまた事実。二の腕だけ痩せるのは難しそうですが、ノースリーブを着る季節に向けて、ダイエットを開始してみてもいいかも。

■お腹

・「お腹がもう少しへっこむといいなと思う」(39歳/学校・教育関連/営業職)

・「お腹の肉。もう少し痩せていただきたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お腹のお肉も、本人が一番よく分かっているものです。もしも率直に指摘されると喧嘩に発展しかねないので、やんわりと伝えてほしいですね。毎日腹筋をするなどして、どうにか引き締めることはできるかもしれません。

■あご

・「あごのラインはキープしてほしい」(24歳/その他/技術職)

あごのお肉は、油断をしているといつの間にかついてしまうもの。特に二重あごになると、顔の印象がだいぶ変わってしまいますよね。髪の毛で隠せそうなものですが、意外とチェックしている男性もいるようです。

■脚

・「脚の太さ。ニーハイがいつでもはけるような体型になってほしいから」(37歳/商社・卸/営業職)

・「脚が太いと萎えるので、細くてキレイにしてほしい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

脚の太さは、自力で痩せるのがとても難しい部分。なかなか細くならないことに悩んでいる女性も多数いるでしょう。特に夏などは脚を出す機会が増えるので、今のうちに痩せておきたいところですね。

■まとめ

口には出さないけれど、男性たちの心の内にはいろいろな要望があるようです。すべて叶えてあげる必要はありませんが、できるだけ彼の理想に近づけるよう努力はしたいもの。やりすぎない範囲で、自分磨きをがんばってみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

関連リンク
いいことだけじゃない!? 「胸が大きい女子」の悩みTOP5
今年の疲れは、今年のうちに…… あなたにぴったりの「デトックス」診断
すごっ! 「ノーブラで外出できる」女性は●%、その理由は?

このページのトップへ