結婚後も夫に惹かれてる!? 惹かれてない!?

みなさんは、旦那さんのどんなところに惹かれて結婚を決めましたか? 結婚という大事な選択だけに外見的な魅力が決め手だったという人は少ないかもしれませんが、嫌いでなかったのは確かですよね。今回は、結婚前と結婚後で旦那さんの身体に対する感じ方が変わったかどうかについて、既婚女性たちに聞いてみました。

Q.結婚して旦那さんの身体に惹かれなくなった?

「惹かれなくなった」……50%
                  
「今も惹かれている」……50%

回答は見事に半々に分かれたようですね。では、惹かれなくなったという女性にその理由を聞いてみましょう。

■飽きた

・「マンネリ化してきているので、魅力も何も感じなくなって」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「毎日見てれば誰でも飽きてくると思います」(23歳/その他/その他)

結婚後は旦那さんの身体を毎日見続けているので、正直飽きてしまったという女性もいるようです。どんなにかっこいい人でもいつもそばにいればマンネリも感じるもの。「美人は三日で飽きる」ということわざと同じかもしれませんね。

■最初から魅力を感じていない

・「結婚前から惹かれてはいませんでした」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「はなから身体に一切の魅力を感じていないので、なんとも」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫌いだったわけではないけれど、身体に魅力を感じてもいなかったという人は結婚してからも変わらず。良くも悪くもなっていないという点では、ある意味で旦那さんにとっても妻にとっても幸せかもしれませんね。

■太ってしまった

・「ブヨブヨのタプタプした脂肪だらけのお腹にはウンザリする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「幸せ太りと称してデブになったから」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

中年太り、幸せ太りなど理由は様々なものの、結婚後に太ってしまった旦那さんの身体には魅力が感じられないという女性も。ダイエットをさせるためには、しっかりと栄養管理した食事を食べてもらわないとダメかもしれませんね。

■旦那を見る余裕がない

・「結婚したらどうでもよくなったから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「子育てで忙しく、旦那さんを見ている余裕なんてないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

身体に惹かれるどころか、旦那さんの身体を見ている余裕すらないという女性も。家事や育児に追われて自分のための時間も取れないようなときには、旦那さんどころではないというのは既婚女性の正直な気持ちのようです。

では、結婚前よりも惹かれているという女性にも理由を聞いてみましょう。

■結婚後も体型が変わらない

・「体型が全然変わらないから魅力的」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「結婚しても相変わらずキープしているため」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚前と今の体型が全く変わらないので、恋人同士のときと同じくらい魅力的だと思える。男性は年齢と共にお腹が出てきたりもするものですが、それがないだけでも旦那さんの身体はかっこいいなと思えそうですね。

■いつも鍛えている

・「いつもスポーツをして鍛えているので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鍛えているのでかっこよくて抱きつきたくなります」(24歳/その他/営業職)

仕事で忙しい中でも自分自身の体を鍛える努力をしている旦那さん。体型がキープできていることはもちろんですが、そのストイックさに自分の旦那さんながらキュンとしてしまうという女性も多そうです。

■まとめ

結婚前と体型が変わっていまった旦那さんには魅力を感じられないという人、変わらず好きだと思える人。年齢や生活習慣の変化などで体型は変わりやすいものですが、そこで努力をするかどうかというのが妻をいつまでも引き寄せる身体でいるポイントなのかも。他に「一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりとドキドキする機会が増えた」(31歳/その他/その他)というように、結婚してからさらに好きになったという女性も。みなさんは、旦那さんを見て今でもドキドキできますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月25日~11月15日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
【診断】夫への“接し方”間違ってない? 「夫を浮気に走らせる妻度」診断
●●●がないと寝られない!? 結婚後に発覚した旦那のびっくりな生活習慣・5選

このページのトップへ