マジでキモイ!! 恋人同士でも“絶対シェアしたくない”食べ物6つ

恋人同士でいる期間が長くなってくると、食事をしているときにひとつのお皿を分け合うことも増えてくるのではないでしょうか。とはいえ、さすがにこれだけは一緒にシェアしたくないという食べ物もありますよね。女性の本音を調べてみました。

■納豆

・「納豆。あのネバネバ感を共有したくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「納豆とか、うまくきれいに半分こできないもの」(30歳/ソフトウェア/その他)

納豆の場合、わけ合うのが嫌というより、わけにくいのではないでしょうか。量も少なくなって食べ応えがなさそうですよね。

■ラーメン

・「ラーメン。分け合ってる間に麺が伸びそうだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ラーメンなどのスープのあるもの。なんとなく唾液が入っていたら嫌だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

スープのあるものは、唾液が気になる人もいるようです。キスをするような仲であれば、気にしても仕方がないような気もしますが……。

■アイスクリーム

・「アイスクリーム。溶けてくるので、舐めたものをシェアするのは余計に嫌だなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アイス。自分一人でゆっくり食べたい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

溶けるものに関しては、自分のペースで食べたいというものもあるのではないでしょうか。舐めることで唾液が付きますが、それを嫌がる女性もいるようです。

■ケーキ

・「ケーキ。全部一人で食べたいからあげたくないので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ケーキ。大好きなので自分のものは自分で食べたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

甘いものが好きな女性は多いですよね。大好きなケーキなどは、独り占めしたいのではないでしょうか。1個をひとりで食べたいですよね。

■プリン

・「プリン。好きだから独り占めしたい」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「プリン。一人でゆっくりと食べたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

同じスイーツでもプリンなどの場合、わけて食べると少なくなってしまうのではないでしょうか。やはりひとりでゆっくり食べたい女性は多いようです。

■チュッパチャップス

・「チュッパチャップス。これは一人で食べるものだと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チュッパチャプスのようなキャンディ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

飴の類は分けて食べるのものではないですよね。基本的にずっと口に入れているのではないでしょうか。交互に舐めるのは確かに気が引けます。

■まとめ

きちんと取りわけられるものであればいいですが、そうでないものはわけにくいですよね。また、大好きなものは独り占めしたいという女性も多いようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
彼と食べ物をシェアするともっと仲良くなれる―研究結果
彼の心を鷲掴み! 女子が実践する食事デートの恋愛テク

このページのトップへ