ヤダ、裸のポーズが……絶対に見られたくない、女の携帯電話の中の写真6つ

携帯電話やスマホには、たくさんの写真や画像データを保存できますよね。もし男性に携帯電話をのぞかれてしまった場合、絶対に見られたくない写真はありますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■アニメキャラの絵

・「アニメの絵が入っているので、それはオタクだと思われたくないから見られたくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きなアニメキャラの写真。引かれそうだから」(31歳/その他/その他)

日本といえばアニメというイメージですが、実際にアニメのキャラクターのイラストを持ち歩いている女性を見ると引く男性はいるのでは。わざわざ傷つけられたくないですよね。

■自撮り写真

・「自撮り。キメ顔の写真は恥ずかしくて見せられない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「試しに撮った自撮り写真。かなりかわいこぶっているから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

自撮りをしようと思うと、つい実際よりかわいく見せようとしてしまうのが女心。ですが、不自然にかわいこぶっている写真が何枚もあるとナルシストっぽいですよね。恥ずかしいです。

■変顔写真

・「変顔などの、幻滅されそうな写真」(27歳/電機/事務系専門職)

・「変顔写真。女を捨てている写真だから」(24歳/医療・福祉/専門職)

自撮りにしろどこかではしゃいで撮られたにしろ、変顔は変顔。その場のノリなど関係ないときに変顔を男性に見られてしまったら、言い訳もできませんよね。秘密にさせてください!

■裸の写真

・「裸でポーズをとってる写真を入れていること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「彼とのベットでのツーショットは見られるとヤバい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

なぜか自分の裸を撮った写真を携帯電話に保存している人も。盛り上がって撮ってしまった写真を、つい保存してしまうこともあるのでしょうね。携帯電話を落としたときは大変なことになりそう。

■料理の写真

・「へたくそな料理の写真は見られたくない」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「料理やケーキの写真。すごくたくさんあるので、食いしん坊がバレるから見られたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

失敗料理の写真は言い訳できない感じで、男性に見られると恥ずかしいですね。もしキレイな料理の写真でも、たくさんあると食い意地が張っているように見えてイヤかも。フクザツです。

■コスプレ写真

・「ふざけて撮ったコスプレ写真は見せられない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ハロウィンパーティで仮装して、はじけまくっている写真」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ハロウィンでコスプレをして街中を練り歩く若者は激増しましたね。そのときはよくても、後から見るとなぜこんな格好をしたのだろうと恥ずかしく思うこともあるようです。はしゃいだときはそんなものですよね。

■まとめ

携帯電話やスマホで撮ったものなら、どんな写真でもデータとして保存することが可能です。ですが、整理する習慣がないと、人に見られたら困るものや、自分が見て恥ずかしくなる写真も永久保存されてしまうことに。写真整理はマメにしておくようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:127人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
うわ、見るなよー! 男性の恥ずかしい生活習慣・6つ「こっそりムダ毛処理」
ここだけはダメ! 女子が、「男性には見せられない!」と思う体の部位、3位はウエスト、1位は?
お尻を○○! 男性には見せられないボディケア方法4選

このページのトップへ