やんっ、ゾクゾクする……! 触れられると反応しちゃうカラダの部位・6選

好きな男性に自分のカラダを触られると、気持ちがいいですよね。でも触られるなら、自分が心地いい思うところがいいですよね。そこで女性のみなさんに、触れられると反応しちゃうカラダのパーツを聞いてみました!

■やっぱり胸!

・「胸とかお尻は反応してしまうかも」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「胸。やっぱりまず女子の弱点はここだと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

女性の胸が好きな男性が多いように、男性に胸を触られると反応してしまう女性も多数派のようですね。胸そのものの大小や形に関わらず、感度がいいとお互いにハッピーかも。

■くすぐったい脇!

・「脇。くすぐったくて逃げたくなるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「脇腹とか腰あたり。くすぐったいような気持ちいいような変な感じがするから」(27歳/医療・福祉/専門職)

脇を触られるとくすぐったいですよね。一見子どものイタズラのような触り方ですが、脇は本当に好きな人に触られないとくすぐったくないという俗説もあるようですよ。

■興奮する太もも!

・「太もも。いつもは触られないところ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「太ももかな、触られると興奮する」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

太ももは何かに触れることはもちろん、自分で触ることもあまりないですよね。男性に太ももを服の上から撫でられたり、指で素肌をなぞられたりするとドキドキしてしまいそうです。

■苦しくなる背中!

・「背中。官能的なスイッチが入る気がするから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「背中。普通のマッサージや整体でも苦しくなるから困る」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

背中の感度がよいために、日常生活でも困っているという女性も。胸などがカラダの前面にあるため背中は見過ごされがちかもしれませんが、意外と感じるパーツのようですね。

■耳が好き!

・「耳。小さいころから、耳を触られるのが好きだった」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「耳。ぞわぞわってするけど気持ちいいから」(32歳/自動車関連/技術職)

耳にキスされるとドキドキするという声は、男女問わずよく聞きます。男性に耳たぶを指でやさしく触られるだけでも、かなりセクシーな気分になる女性もいるのではないでしょうか。

■ゾクゾクする首筋!

・「首筋。ゾクゾクするけれど、それが病みつきになる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「首筋。猫みたいに気持ちよくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

首もまた敏感なパーツですよね。猫のように首を撫でられると、気持ちよくなってしまうという人も。首は後ろから触られても前から触られても、ちがった気分になりそうですね。

■まとめ

そのほか、「口元や、耳。撫でられると大切にされてるんだなーと感じることができるから」(28歳/情報・IT/技術職)という女性もいました。みなさんが男性に触られてみたいと思う、カラダのパーツはありましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
男子必見! 女子の興奮スイッチが入る瞬間・4選
2位は「ショーツ」、1位は? 彼女との熱い夜……脱がせるのに興奮するものランキングTOP4
2位は「太もも」さて1位は……! 彼女のなら心地いい○○の脂肪ランキング4

このページのトップへ