恋愛相談って不倫の話かよっ! 女って怖ぇーと思った言動10

何か思い詰めているときの異性の言動には、時にゾッとさせられるもの。特に社会人男性は、女性にどんな言葉をかけられるとゾッとしやすい? 女性から言われて思わず寒気がした言葉やシチュエーションについて、教えてもらいました。

■知らないはずなのに「知ってるよ」と言われるとゾッとする!

・「『知らないと思っているかもしれないけど、知っているんだからね』と言われたこと。別にやましいことが無かったとしても寒気がした」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「『この間、似てる人見かけたんだけど。いついつのどこどこで』」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「別れた彼女からの消印のない手紙が投函されており、そこに住所がわからなかったから直接投函しに来た旨書いてあったこと」(27歳/商社・卸/営業職)

ストーカーのようでゾッとしてしまうのが、知らないはずなのに「知ってるよ」と女性から言われること! どこでその情報を知ったのか、どうやって手に入れたのか、その経緯を考えるだけで寒気が……!? 思い詰めたときの異性の言動は、突拍子がなく恐怖です。

■女性の冷静さにはいつでもゾッとする

・「芸能人の子どもが血がつながってないという話題があったとき女友だちが、『実際男は自分の子どもかどうかなんてわかんないよね』と笑いながら話してきて怖いと思った」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ファミレスで恋愛相談を受けていたら不倫の相談だったこと!」(33歳/電機/その他)

・「結婚する前から離婚しようと決めていた、と聞かされ、自分の妻がこの人だったら?と思うと、ゾッとした」(29歳/不動産/専門職)

自分の幸せのためなら人を陥れることも、だますことも平気でやりそうな女性の言動には、やはりゾッとするとか。特に女友だちの言動は、女性の本性が垣間見えてゾッとしやすい!? こんな話を聞くと「彼女だけは別」だと信じるしかないですよね。

■女性が浮気を疑ったときの、ドスの利いた一言は怖い!

・「以前行ったデート先の話が違う人と行った話と間違えてしまい、『誰と間違えてるの?』と言われた瞬間全身の血が冷たくなりました(笑)」(25歳/電力・ガス・石油/クリエイティブ職)

・「浮気がバレたとき、2人が1台の車に乗って自宅に迎えに来た。そのときの一言が、『ちょっと車に乗りな』」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

全身の血が冷たく凍り付いてしまうのが、女性のドスの利いたこんな一言かもしれませんね。できれば一生に一度も聞きたくない!? これを聞かざるを得ないかどうかは、男性の心がけ次第。女性と付き合うなら「真面目で誠実」が一番です。

■男を財布代わりにする発言は、いつも寒気がする

・「2年ぐらい付き合った彼女でまだまだ結婚する気がなかったのに『暇つぶしに指輪見に行こ』と言われ、行った結果、押し切られ買わされた。が、それから1カ月後ぐらいメールで『別れよ』っていうのが来たとき」(32歳/金融・証券/営業職)

・「出掛けた先々で物を買うときにおごってもらおうとする。カゴに勝手に物を入れて『ここに入れると自動的に支払いをされるんだよねー』とアッケラカンと言う」(30歳/食品・飲料/その他)

「彼女にとっての俺の存在価値って……」と思うと、ぶるっと寒気がするのが女性の「男は財布代わり」発言かもしれませんね。こんな女性に運悪く出会ってしまったら、被害が最小限で済む内に素早く逃げるしかない!?

男性よりも感情的なのに、なぜか表面にそれが出てこないときもあり、「素」を見抜くのがなかなか難しい女性。男性にとっては、こんな女性の一言一言が「恐怖……」? 優しいのと同じだけ冷酷で、頭がいい分だけずる賢いのが女性……なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が密告! 実録・男から受け取ったゾワッとする「痛メール」10選
トリハダ注意! 言われると寒すぎて笑いそうになるキザ男の「愛の言葉」10

このページのトップへ