あんな彼女は嫌だ! 全然うらやましくないカップル・6選

恋人がいる人がうらやましく見えることはあっても、誰でもいいから付き合いたいというわけではありませんよね。むしろ、あの子だったら付き合わないほうがいいと思う相手も、中にはいるものです。男性が思う、「あの子と付き合わなくてよかった!」と思うカップルを暴露してもらいました。

■わがまま

・「わがまま。気ままで自分勝手。相手のことを思いやれない人は無理」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「わがままで、金遣いが荒い人。すぐ別れようとか言う人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

わがままを言われ放題している姿を見ると、とてもじゃないけれどうらやましいとは思えませんよね。何がよくて付き合っているかが不思議に見えてくるものです。

■お金遣いが荒い

・「あとから聞くと非常に浪費家だと聞いたとき」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「お金遣いが荒く、常に上から目線」(33歳/その他/販売職・サービス系)

どれほど好きな相手だとしても、お金にまつわることが絡むと、泥沼化していきますよね。貢ぎすぎてしまうと、あとには恨みしか残らないのでは。

■男性にだらしない

・「男にだらしなく、誰に対しても思わせぶりな表情を見せる女」(38歳/学校・教育関連/専門職)

男性にだらしない女性とは付き合いたくないと思う男性も多いようです。自分の彼女がそうだと、ひとりのほうがマシだと思えそうですものね。

■束縛が激しい

・「束縛がひどい。嫉妬が激しい。携帯の中を見る」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「やたらと束縛する人。付き合うとなると、いろいろ面倒くさそうだから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

友だち同士で遊んでいるときに、必ず恋人から確認の連絡が入る人を見ると、そこまで束縛されて付き合いたいと思ってしまうかもしれませんね。

■浮気性

・「浮気性な人。知っていた分、救われたと感じたため」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友だちの彼女がすごくきれいな人でうらやましかったんだけど、やたらと浮気症で友だちと結婚する目前で浮気がバレて結婚が破談になったときは、自分じゃなくてよかったと思えた」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女が浮気性だと、付き合う男性もいろいろ苦労しそうですよね。いつもヤキモチを焼いている男性を見ると、やはり俺じゃなくてよかったと思ってしまうのかもしれません。

■ペアルックを着る

・「ペアルックでしかもけっこう恥ずかしい奴で観光地にいるカップル」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ペアルックを平気でしたり、無駄にイチャつく」(31歳/学校・教育関連/その他)

ラブラブアピールをするにしても、いろいろな方法があるもの。よりによってペアルックを強要されるぐらいなら、ひとりでいるほうが気楽そうですよね。

■まとめ

一緒にいても心が休まることがなかったり、相手に振りまわされることが多いカップルを見ると、とてもじゃないけどうらやましいとは思えませんよね。できるなら、恋人がほしくなるほど、幸せそうな姿を見せつけられるほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
あんな男と付き合わなくてよかった! 全然うらやましくないカップル・6選
あぁ、羨ましい~! 憧れの旦那様の5つの条件
こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件

このページのトップへ