一夜の過ちもなし!? 女子に疑われない「浮気しなさそうな男子」の特徴6

浮気は別れの原因となりかねない不誠実な行為。もし、愛する男性に浮気をされたら、どう転んでも傷ついてしまいますよね。この人は浮気しなさそうだと思える男性の特徴は何ですか? 女性に聞いてみましょう。

■日頃から浮気に否定的

・「浮気されてイヤな経験をしている人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気に嫌悪感を持っている男性」(32歳/自動車関連/技術職)

人にされたらイヤなことは、自分でもしないのが人間関係を円滑にするためのルール。誰かに浮気されて傷ついたことのある男性は、仕返し目的でなければ決して浮気はしなさそうです。

■オタクっぽい

・「オタクっぽい人。一途なイメージがする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「オタクで一途な人」(33歳/その他/事務系専門職)

ひと昔前に、オタクだけれど誠実で一途な男性が恋をする電車男という作品がヒットしましたよね。そのためか、オタク=一途そう、というイメージを持つ人もいるのだとか。

■まじめな性格

・「まじめで世間体を気にする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「まじめで不器用な人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛に対してまじめな人であれば、もし彼女のほかに好きな人ができたとしても、先に別れてから新しい女性と交際しそうですよね。不器用といえば不器用なのかもしれませんが……。

■彼女一筋!

・「他の女性が言い寄っても見抜きもしない男性」(32歳/その他/その他)

・「彼女のことが大好きな人。何事にもまじめな人」(24歳/医療・福祉/専門職)

男性に絶対的に大切にしている彼女がいれば、もうほかの女性と恋をする必要はないでしょう。彼女一筋の男性は、他の相手と浮気するようなタイプの男性とは対極の存在ですね。

■女性慣れしていない

・「女性に免疫がない人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性が多い飲み会などにあまり行かない人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛の経験値は、交際した相手の数や年数を重ねるごとに獲得できるもの。もし男性にとって初めて付き合った彼女なら、浮気で彼女を失うような、レベルの高い失敗はできませんよね。

■仕事熱心!

・「仕事に興味が向いている人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「仕事熱心で、これといった趣味があまりない人」(27歳/医療・福祉/専門職)

浮気といっても、恋愛は恋愛。今は仕事が恋人といったふうの男性は、浮気に走らないでしょうね。もっとも、あまりに仕事命だと今いる彼女も失ってしまいそうですので要注意。

■まとめ

するのもされるほうもかなりの痛手を受ける、浮気。お付き合いしている男性にこのような特徴があれば、悲しい別れを経験しなくてすむ確率が上がるかもしれません。浮気が心配なときは、相手のことをよく観察してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数117件(21歳~36歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ