振ってきた男性から脈アリ発言!?これって期待しちゃっていいの?

ひとりエッチはセルフプレジャー(Self Pleasure)とも呼ばれ、いわば自分へのご褒美みたいなもの。でも「そんなに気持よくない」「やり方がよくわからない・・・」そういった声を聞きます。
ここでは自分を癒してあげたり、頑張った自分へのご褒美としてのひとりエッチのやり方をご紹介。普段からしている人も、たまにはスペシャルセルフプレジャー(Special Self Pleasure)を、いかがですか?
◆Specialなひとりエッチって?
例えば普段、頑張っている自分へのご褒美としてヘアサロンやネイルサロンに行ったり、エステやマッサージに行ったりしますね。それと感覚は同じです。ですのでこのひとりエッチはただの性欲処理というよりも、自分により磨きをかけ、感性を高め、文字通り自分を喜ばすためのもの。
忙しい毎日では毎回のひとりエッチでこれをするのは難しいかもしれません。月に1・2回、お金がかからず自分でできて、女性としてのレベルも高められるSpecialなひとりエッチをぜひ取り入れてみてください。
◆準備するもの
もちろんベストなやり方の個人差はありますが、あくまで例としてお話しします。場所は一番リラックスできるお風呂で行います。あたたまることで血流が良くなっていること、気が散ってしまうような物がないので集中できること、そしてローションを使っても後が楽なことが理由です。照明を消して、お湯を張ったバスタブに火を灯したフローティングキャンドルを浮かべて。
お湯の中で深呼吸を繰り返してリラックスさせたあと、ゆっくりとやさしく自分に触れていきます。そしていつもより贅沢にローションを使ってゆっくりほぐしていく。普段使っているグッズがあるならそれもいつでも手の届くところに置いておいてください。そして頭で考えるのではなく、体が求めるままに自分で与えてあげることがキー。ですのでしっかり鍵をかけたり、誰も来ないという集中できる環境を整えて。
◆ひとりエッチはそもそも自分へのご褒美
実はこの例は、ある女性が話してくれたもの。ひとりエッチに抵抗のある人でも、こんなやり方であればいやらしさや気持悪さはなく、むしろ素敵なものに思えませんか?ひとりエッチはほんとうはそういうもの。性欲処理ではなく、自分の体と会話する行為です。日頃のストレスや不安で一杯になってしまっている頭を休憩させて、時には体をしっかり感じる時間をつくりましょう。日頃運動ができないという人にもおすすめです。
◆セックスでもっと感じたいなら「ひとりエッチを見せる」
Worried man on edge of bed with impatient female partner
性感帯の開発やキレイになるためのエクササイズとして、女性の間でも受け入れられつつある「ひとりエッチ」。彼にカミングアウトしない手はありません!
というわけでセックスに取り入れたい「ひとりエッチをみせるプレイ」をご紹介します。
◆セックスでのひとりエッチは、いいことだらけ!
「彼氏の前で実際にやってみせるなんて、ハードルが高くて無理!」と思う人もいるでしょう。でも、そう決めつけてしまうのはもったいないです。
自分のひとりエッチを彼にみてもらえば、どこが快感ポイントなのか、知ってもらうことができます。お互いの体を知り尽くすためにも、ぜひトライしてほしいプレイの一つ。
これまでセックスで一度もイったことのない女性、彼の的外れな愛撫に嫌気がさしているけど言い出せない女性、マンネリ気味でセックスがいまいち楽しめなくなっているカップルにも、ひとりエッチの見せあいっこは効果的です。
とにかく今のセックスに満足できていないという人にはぜひ1度試してほしい「いいことだらけのテクニック」なのです。
◆初心者でもおすすめのひとりエッチの見せ方は?
恥ずかしがり屋さんでも、抵抗なく試しやすいのが、彼の愛撫に重ねるようにして性器に手を伸ばす「サポート型」。
「この辺が感じるの」と普段ひとりエッチで触っている場所に彼を誘導してあげましょう。「このぐらいの強さで、こういう動きが好き」など、なるべく自分の好みをこと細かく伝えてあげることで、彼の理解も深まります。
「自分でしてごらん」と彼氏に誘導されながらだと、もっとやりやすいはず。ひとりエッチになれていない女性は、最初から性器をいじるのではなく、太ももや胸を撫でるところからはじめて、リラックスしてきたら徐々に性器に移動してみると◎。
目隠しや言葉攻めなど、ちょっとアブノーマルな感覚で、気軽に試してみてください。
◆ひとりエッチ上級者は「大人のオモチャ」を使って
慣れてきたら、バイブレーターやローターなどの道具を使ってみてもいいかもしれません。大人のオモチャは、手とは違った感覚で新鮮です。
自分からおねだりするのはちょっと・・・という人でも、「友達の●●ちゃんは彼氏とのエッチでローター使うんだって。私も一度やってみたいなぁ」と友達やメディアの情報をもとに伝えれば、彼もすんなり受け入れてくれるはず。
ひとりエッチは、自分の体を愛する行為。ひとりで隠れてコソコソするだけでなく、彼にもオープンにすることで気持ちのいいセックスにつなげていけたらいいですね。
◆ひとりエッチで気をつけたいポイント
Trying hard to recall the moment
ひとりエッチに慣れてしまい男性とのSEXではイケなくなってしまったという女性の話をよく耳にします。ひとりエッチも気持ちいいものですが、男性とのSEXも楽しみたいですよね。
そこでひとりエッチで気をつけるべきポイントをご紹介します。
◆回数は多過ぎないほうがいい
ひとりエッチをする理由は人それぞれ。中には、ちょっと時間があるから、ちょっと手持ち無沙汰だからといってひとりエッチをする方もいらっしゃるかもしれませんが、それは少し危険かも。
慣れてくると、自分でも満足できるように気持ちよさのレベルをコントロールできるようになるので、短時間で終わらせようと考えることもできるはず。ですが、コントロールが可能なほど高度なひとりエッチをする人は、男性とのSEXであまりイケなくなってしまう傾向にあります。
男性とのSEXの気持ちよさを半減させる原因となりますので、回数はできる限り抑えるようにしましょう。もしも男性とのSEXの予定があるのならば、数日ひとりエッチ禁制にして男性とのSEXに臨むと気持ちよさがレベルアップしますよ。
◆おもちゃではなく指を使う
大人のおもちゃは指で届かない場所などを刺激できるので、一度使うと病みつきになりやすいです。気付いた時にはひとりエッチで、指ではイケない贅沢な体になってしまうかもしれません。
できれば自分の指を使ってするようにしましょう。指を使ってイクことに慣れると、男性とのSEXの時に男性の指を自分の気持ちいい場所に誘導したりすることができるようになります。おもちゃに頼るのはほどほどにしておくことをオススメします。
◆体位を変えてみる
いつも同じような体勢でしているという女性は要注意!それが習慣化すると、男性とのSEXでもその体勢でないとイケなくなってしまうかもしれません。それを避けるために、ひとりエッチの体勢を時々変えるようにしましょう。
座ってするのもよし、立ってしてみるのもよし、いろんな体勢で自分の気持ちいい場所を開発してみると、男性とのSEXの時にも応用できます。男性とのSEXだけではなく、1人の時でも「体位」を変えるのが大切です。
ひとりエッチばかり楽しんでいると、パートナーとの夜の時間に満足できなくなってしまいます。気持ちいいからといって、テクニックばかり追い求めすぎないように注意してくださいね。
◆今までで最高・最低のひとりエッチエピソード
「女性のひとりエッチに関するアンケート」で「今までで最高のひとりエッチを教えてください」と聞いたところ、「シャワオナ(シャワーでオナニー)めっちゃ気持ちいい!」との回答がありました。
他には「温泉施設のバブルバス」「彼氏との共同ひとりエッチ」「男女10人位で宅飲みしてて皆の前で披露」という回答が寄せられました。ひとりエッチを人に見せたことがある人は、その経験が一番最高だと感じているようです。
ちなみに、「ひとりエッチをしてるところを見せたことはありますか?」との質問には38%が「ある」、59%が「ない」、3%が「(ひとりエッチを)したことがない」と回答していました。
続いて、「今までで最低だったひとりエッチは?」と聞いてみると、「セフレにひたすら電マを当てられて痛かった」「親に見つかった」「はみがき粉使ったらしばらくヒリヒリ・・・」との回答が集まりました。
痛みを感じた体験はトラウマになっている女性が少なくないようです。
◆リアル!「ひとりエッチについての悩み」
「ひとりエッチについての悩みを教えてください」と聞いたところ、「いつの間にか毎晩ひとりエッチに耽ってしまう癖がついた」「枕やぬいぐるみを股間に挟んでプチ快感を覚えつつ眠る癖」というものが寄せられました。
また、「ひとりエッチではイケるけどセックスではイケない」「セックスよりひとりエッチのほうが気持ちいい」などと言った、自分だけではなく相手とのセックスを考慮した悩みも多いことが判明しました。
彼とのセックスを楽しむためにも今回の記事を参考にしてみてください。
これからも「上質なセックスコラムが読みたい!」という読者の願望を叶えるため、性のコラムの充実をはかりますので、そちらも参考にしてみてください。

【関連記事】

【結婚までにしたい10のセックス】婚活で「電マ」が役立つ意外なワケ

恥ずかしくて友だちには聞けない…みんなはどれくらいの頻度でオナニーしてるの?

恥ずかしすぎる!カレに「オナニーしてるの?」と聞かれたときの答え方

テレビでも話題!「チクニー」の気になる実態とカンタン開発法

新・感・覚!セックス感度を爆上げする「チクニー」徹底解説

ハウコレ 10/19

このページのトップへ