キャー好きになっちゃう! 女子の大好物「秋冬男子ファッション」6選

夏らしい爽やかなファッションも良いけれど、朝晩涼しい日も増えて寒くなり始める秋から冬にかけてはまた違ったファッションを楽しむのもオシャレの一つ。季節感のあるオシャレができる人というのは、センスの良さも感じますよね。今回は、女性がかっこいいと思う男性の秋冬ファッションについて聞いてみました。

■オシャレなセーター

・「上品なセーターが似合うといいなと思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ノルディック柄のセーター。かわいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

秋冬のオシャレの定番といえばセーター。すっきりとしたシルエットに見える薄手のセーター、モコモコとした感じのかわいいざっくりのセーターなどデザインや素材によって印象が変わるので、上手に着こなしてほしいですよね。

■スタイルが良く見えるジャケット

・「スリムなテーラードジャケット。スタイルが良く見える」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ジャケット。それだけでキリッと引き締まって見える」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

通勤用のスーツとはまた違ったかっこ良さのあるジャケット姿。ラフな格好でも一枚ジャケットを羽織るだけできちんとした感じにもなるし、大人の男の魅力をしっかりと引き出してくれそうですよね。

■大人っぽいコート

・「トレンチコートやダッフルコートなど、大人っぽくてちょっと渋いコートを着てる男性はすごくかっこいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「秋はトレンチコート! 冬はレザーのグローブ! オシャレな人は身につけているから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

シンプルだけど仕立ての良いコートをサラリと着こなせる男性は素敵ですよね。良いものを長く着るというのは、ファッションセンスの良さも感じさせてくれそう。冬ならではのコートのオシャレ、男性にも楽しんでもらいたいですね。

■センスの良い小物使い

・「帽子の似合う男子はファッションセンスが高いと感じる」(31歳/その他/その他)

・「マフラーをセンスよく巻いているのを見ると気になる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ニット帽やキャップ、マフラーなど小物使いでオシャレを楽しめるのも秋冬ならではと言えそう。洋服だけでなく小物にまでしっかりと気配りができる男性は、オシャレ上級者だなと思う女性も多いようです。

■シックな秋色

・「ネイビーやグレーのセーターの中にシャツを着ている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キャメルのニット。秋らしくて色合いもオシャレだから」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

明るい色使いよりもシックでこっくりとした色味が似合う秋冬ファッション。ニットとシャツの色合わせで、季節感を感じさせるオシャレというのも男性のかっこ良さをいつも以上に引き出してくれそうです。

■カーディガン

・「ざっくりしたニットのカーディガン。オシャレだし、スタイルよくかっこよく見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「かっこいいカーディガンを着こなしていると素敵だと思う」(32歳/その他/その他)

カーディガンというと女性のオシャレなイメージもありますが、実は男性がカーディガンを着こなしていると「やるな」と思う女性も多いようです。コートには早いかなという中途半端な季節にも使えて、秋らしい印象もバツグンですよね。

■まとめ

男女ともにオシャレに見せるために共通するポイントは季節感。その時期ならではの素材やカラーを上手くコーディネートに取り入れることで、シンプルな洋服も一気に垢抜けた感じに変わりそう。秋から冬にかけては気温や天候も不安定で、どんなオシャレをすれば良いか悩むという人もいそうですが、そういうときはまず小物から季節感のあるオシャレを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~36歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ