オンナは”失恋した時”こそ輝ける。克服法&新しい出会いまでにすべきコト



悲しい「失恋」、どう克服すればいい?

失恋って、心に針が刺さったようなとっても辛い状態。誰に話を聞いてもらっても、どんなに気持ちを発散しようとしても乗り越えられない時ってありますよね。そんな時に必要なのは「心のストレッチ」。失恋した辛い気持ちを誤魔化すのではなく、素直に受け止めてみましょう。
辛くて泣くことも、悔しくて物に当たりたくなることなどもあるでしょう。失恋を味わうことは怖いかもしれませんが、自分の感情を認め、受け入れてみることで気持ちは変わってきます。忘れようとすればするほど逆効果で自分の負担をためてしまう原因となってしまいます。
悲しい感情はコントロールできる?


「好き」 って気持ち、もう一度思い出して

失恋をした後は、「好き」という気持ちと失恋の「痛み」が混ざってしまい、思いを勘違いしてしまいがち。もう一度、「好き」という気持ちはどんなものなのか、何が重要なのかを思い出して、新たな一歩を踏み出してみましょう!
好きという感情は痛みと隣り合わせにあるため。間違えやすいのです。本当の「好き」という唯一の判断基準、それは、その人のことを考えたときに「幸せ」と感じるかどうか。
考えてフンワリした?ズンとした?


新たな恋を見つけるなら「まずは何かを変えてみるコト」

気持ちを一新させる意味でも、まずは新しいことを始めてみましょう。趣味を変えてみたり、髪型、メイクなどの外見を変えてみたり…。そんなチャレンジするいきいきとした姿が、きっと誰かに美しく映っているはずです。
どんよりと沈んだ日常に埋没していた人は、まず、自分の生活における何かをかえてみることです。何かを動かしてみることです。


「自分磨き」 で恋のチャンスをつかんで!


新たな恋に出会うためには、自分磨きも重要なこと。キレイになって自分に自信をつけたら、新たな出会いがどんどん舞い込んでくるチャンスに繋がります。簡単なことからでも大丈夫。意識を変えて自分磨きに専念しましょう!
女性である自分の全身を慈しみ、お手入れしていると、自然に振る舞いにも女らしさが漂ってきます。勿論、ダイエットや運動の力を借りなければ、ボデイラインを整えることは不可能ですが、まず自分の姿を知って、自分のボデイを意識すること。ボデイコンシャスこそが、理想のボデイ作りの第一歩なのです。
新たな恋のための「自分磨き術」


今こそチャンス!もっと輝く女性へ


女性は「恋をしたときキレイになる」と言いますが、失恋をした時は更なる力を発揮できちゃうんです。「もっと幸せになりたい」という素直な気持ちを忘れずに、今こそキラキラ輝く女性を目指しちゃいましょう!
その他、「スキンケア大学」には女性の健康・美容やライフスタイルに関するお役立ち情報がたくさんあります。ぜひご覧になってください。

【関連記事】
急増中の“性嫌悪症”…。「レスでも仲良し」はキケンな部分もあるんです
コレってもしかして“うつ病”...?女性がなりやすい症状と原因&セルフチェック診断
新婚なのにもうセックスレス!?旦那をソノ気にさせるマル秘テク
あなたの周りにいませんか?“うつ病”の症状となりやすい性格的特徴&治療法
不完全燃焼エッチが続く女子必見!彼にすすめたい“キントレ法”

このページのトップへ