汚ったねー、トイレのあと○○!? 男性が不潔だなと感じる女性のしぐさ・6つ

自分では気にしていないことが、ほかの人にはどうしても不潔に思われることがあります。特別キレイ好きな相手でもなければ、自分の行動はかなりマズいかも!? 男性が不潔だなと感じる女性のしぐさをチェックしましょう。

■電車内でメイクをする

・「電車内で化粧をする」(32歳/金融・証券/専門職)

・「電車内でのメイク。不快だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

メイク用品自体は不衛生でなくても、電車の中で本格的に化粧をすると粉などが飛び散ってしまうかもしれませんね。さらに電車でメイクをする不潔な女性というレッテルを貼られ、散々です。

■トイレのあとに手を洗わない

・「トイレのあと、手を洗わない」(32歳/通信/技術職)

・「トイレに行ったあと、手洗いをしない」(28歳/運輸・倉庫/その他)

これは男女問わず汚いですね。また、せっかく手を洗ってもハンカチで拭かないまま外に出るのもあまり清潔な感じではありませんよね。忘れずに手は洗い、ハンカチを持ち歩くようにしましょう。

■バッグの中になんでも入れる

・「食べかけの食品をかばんに入れる行為」(38歳/金融・証券/営業職)

・「バッグの中からすぐものを取り出せない」(24歳/運輸・倉庫/その他)

食べ残しのパン、アメやガム、レシートなど、ついバッグの中に入れてしまっていませんか? 中にものをため込みすぎると、バッグがゴミ袋になってしまうかもしれませんよ。

■髪の毛を触る

・「髪をボサボサかく女性。見るからにかゆそうだから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪を必要以上に触る。フケやゴミが自分にかかりそうで不快だから」(36歳/建設・土木/技術職)

食品工場では必ず帽子をかぶって、髪の毛が外に出ないようにしますよね。髪の毛には雑菌やホコリなどが付着していますから、必要以上に触ると周囲に不衛生なイメージを持たれるようです。

■気にせず食べものを食べる

・「袋を抱えてスナック菓子を食べている姿」(39歳/その他/技術職)

・「賞味期限を気にしない」(31歳/不動産/事務系専門職)

賞味期限やまわりにいる人の視線を気にせず食べものを食べるのは、上品なしぐさとはいえませんよね。もちろん自宅ならかまわないでしょうが、外では多少意識してみましょう。

■お尻をかく

・「お尻をかくしぐさ。なんか汚らしく感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お尻をボリボリとかく」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

人前でお尻をかく女性が本当にいるかどうか疑わしくなってくるのですが、報告があったからにはいるのかもしれませんね。おそらく同性から見ても不潔ですので、やめたほうがいいですよね。

■まとめ

男性が「不潔だな」と感じる女性のしぐさについて、いろいろな意見が寄せられました。中には「爪をかむ。爪の甘皮をむくなど。人前でやる行為ではない気がするし、爪をキレイにする意識に欠けているなと思われるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)という意見も。男性に不潔と思われるしぐさは意外と多いです。無意識にやってしまわないよう、気をつけたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
「マジ俺の女じゃなくてよかった!」と思った友だちや同僚の彼女のエピソード・5選 
2位は「遅刻癖」、1位は!? 「男性が絶対付き合いたくない女性のタイプ」ランキングTOP5
男性の本音!「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴・5選

このページのトップへ