「セックスレス夫婦」の赤裸々な最新事情…円満でも5割がエッチなし

まだ結婚していない女子にとって、ゴールイン後の生活は謎に満ちていますよね。先輩既婚カップルたちから結婚の“いろは”を聞いては、幻滅したり夢をみたりしているかもしれません。では、イマドキ夫婦のリアルな夜事情はどうなっていると思いますか? 調査をもとに最新の実態をお伝えします。

81%の夫婦が円満を自負!?
アンファーの「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」では、全国の30~59歳の既婚男女1,000名にズバリ夫婦仲について率直なところを調査。
すると、全体では81.0%が「自分たちは円満夫婦だ」と認識している実態が発覚しました。
周囲の夫婦から「結婚は墓場」「我慢と忍耐の連続」などと怖~い話を聞いていた女子にとっては、朗報と言えるのではないでしょうか。
ちなみに、年代別の傾向としては30代では86.4%、40代では81.1%、50代では75.4%が円満を自覚しています。年代を追うごとに円満自覚が減っているのは気になるものの、概ねどの世代でも夫婦円満を自負している傾向が読み取れますよね。コレは、これから結婚する女子にとって嬉しい事実なのでは。
ならば、夜の事情はどうなっていると思いますか!?
 
セックスレス夫婦の赤裸々な割合は……
ニッポンではセックスレス夫婦の存在が深刻と言われますが、実態としてはどうなのでしょうか。
同調査で“自分たちがセックスレス夫婦”にあたるかを聞いたところ、全体では59.1%がレスを自覚。なんと、夫婦の約6割が夜の営みをしていない実態が明るみになったのです。これは5組に3組の割合ですから、かなりの数ですよね。
こちらを年代別にみていくと、30代のレス割合は47.0%、40代で59.0%、50代で71.3%となり年齢を重ねるほど夫婦でのエッチが減っている傾向も明らかに。
パートナーと“やりつくした感”も出るのかもしれませんが、とても残念な実情なのではないでしょうか。
では、セックスレスになるとやっぱり夫婦の円満度にも影響が出るのでしょうか……!? 彼とのエッチがなくなるなんて、考えたくもない女子もいそうです。
 
やはりセックスと夫婦円満度には深~い関係が!?
そこで、前述のセックスレス夫婦の割合を円満度別に分析してみると、「やはり!」と言いたくなる結果が浮き彫りに。
夫婦円満を自覚している層のセックスレス割合は52.8%だったのに対し、不仲を痛感している層では85.8%に跳ね上がりました。
やはり、セックスと夫婦の円満度には深~い関係があるようですね。
とはいえ、円満夫婦でもエッチをしている割合は約半数ですから、ニッポンのセックスレスが深刻であることは否めません。
彼との結婚後、これからセックスレスに悩む女子もいるかもしれません。だからこそ、今のうちからできるだけレスにならないよう、工夫しておいてソンはなさそうですよ。
 
「セックスレス夫婦が増えている」と聞いても、他人の夜事情はいまいちピンときませんよね。
しかしやはり今のニッポンにおいては、相当な割合でレス夫婦が存在しているのは間違いないようです。
ゴールイン後、レスになりたくない女子は『Menjoy!』のテクを実践して今のうちから対策を練っておきたいですね!
 
 
 

【関連記事】
自分が女になって…自分と!? 「男の不思議なエロ妄想」解説3つ
今日はもう帰っていいよ…彼が「エッチを中断したくなる」瞬間5つ
元カレのは何だったの!? 「私がついに経験した」本当のエッチ4つ
どんな男性とも相性バッチリ!「抱かれ上手な女」になるための4ヶ条
叶えてあげたら女神!「男性が憧れているエッチ妄想」5パターン

Menjoy! 10/19

このページのトップへ