恋の成功率が上がるかも!?デートに誘われやすい会話テクあれこれ


意中の彼とどんなふうに会話をしていますか?デートに誘ってほしい男性がいるなら、あなたの会話力で彼をその気にさせることもできますよ。
恋の成功率をアップさせる会話のテクニックを、いくつかご紹介しましょう。


1.相手の目を見て話そう


気になっている人がいると、自然と目で追ってしまいますよね。彼の姿が見えないときは、わざわざ探してしまうこともあるのではないでしょうか。それなのに、いざ彼を目の前にすると、急いで目をそらしたり、気のないように見せたりしていませんか?
意中の彼と会話できるせっかくの機会には、必ず相手の目を見て話しましょう。あなたが見つめると、あなたが思う以上に彼の中にはあなたの印象が残ります。自分を意識してもらえることにつながるので、恥ずかしくてもできるだけ目を見て会話してくださいね。

2.愛嬌たっぷりに話そう


会話をするときに、女性が楽しそうに話しているかどうかは、男性にとって自分が好かれているかどうかの判断基準になります。いつもニコニコしていて、なんだか自分も元気が出るなと感じる人とは、もっと話したいなと思いますよね。
ここでも恥ずかしがらずに、嬉しい気持ちは素直に出しながら、明るく会話しましょう。もしかして自分のことを気にしてくれているのかな?と男性は思うはずですよ。

3.彼に質問してみよう


会話の中で、彼についていろいろ聞いてみましょう。「最近何かおもしろいことはあった?」「昨日何時に寝た?」などの素朴な質問をすればいいのです。

質問をすれば、男性は相手の女性が自分のことに興味をもってくれているのだということを、実感できます。そのうちに、男性も気を許し、ちょっとした悩みや思ったことを相談してくれる仲に発展しますよ。彼があなたのことも聞いてくれるようになれば、ふたりが付き合う日も間近といえるでしょう。

4.フリーであることをオープンにしておく


男性は、女性に隙がないと近寄ってきてくれません。「あの子には彼氏がいそうだな」と思われたら男性も使づけないですから、近寄らないようにしましょう。忙しそうにしている女性をデートに誘うのも、ハードルが高く感じます。ですから、自分は男性との出会いを探しているということや、理想の男性のタイプなどを、彼とフランクに話せるといいですね。
あなたの日常を不幸そうに話すことはしなくていいですが、もう今の状態で十分充実しているという雰囲気は出さないようにした方が、デートに誘われる確率は高くなりますよ。

相手目線で考えて話そう


自分が男性だったらと置き換えて考えてみると、きっと納得できるはず。意中の彼にデートに誘ってもらうために、あなたもこれらのことを実践してみてくださいね。(SACHI☆/ライター)
(ハウコレ編集部)(楠ろあ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)


【関連記事】
これを言ったら一発退場!?合コンでうざがられるNGワード・5選
モテ期は作れる?!男子ウケしない女子がモテ女になる方法4つ
結局のところ「女性の魅力」って何!?男性からの意見をまとめました
「制服マジックだった…」男子が気になる女子に幻滅してしまう瞬間
見てて「サムすぎっ…!」男性が痛いと感じる女性のアピール・4選

ハウコレ 10/19

このページのトップへ