これは運命……!! ナンパで知り合った男と付き合うのがアリな理由とは?

結婚したいと思っても、なかなか理想通りの出会いを見つけることは難しいもの。ほんの少し妥協してみることで、もしかして出会いのチャンスは広がるかもしれませんね。ナンパから交際や結婚にいたるのは、果たしてアリだと思うか、女性にアンケート調査してみました。

Q.ナンパから交際・結婚するのはアリ?

アリ……56.3%
ナシ……43.7%

半数以上の人が、ナンパから交際や結婚に発展するのはアリだという答えに。みなさん、それぞれナンパについて、どのように感じているのでしょう。

<アリ>

■出会いのきっかけになる

・「きっかけのひとつだとは思うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「出会いのきっかけのひとつだから、その後にお互い信頼できればいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ナンパと思えば、何だか軽い出会いにも思えますが、そのきっかけすらもなくては、出会うこともできませんよね。出会い方のひとつと思えば、ナンパもアリと思えるのでは。

■相性が良ければ

・「付き合ってみて相性が合えばいいと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「相性が良ければアリです」(33歳/医療・福祉/専門職)

ナンパで知り合ったからといって、必ずうまくいかないわけではありませんよね、意外に相性がピッタリ!なんてこともありそうですものね。

■友だちも結婚している

・「実際に友人がナンパがきっかけで結婚して、とても幸せに暮らしているから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「出会いの形のひとつだと思うし、友人もナンパから付き合って結婚しているので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

実際に自分の友だちがナンパから結婚までしているのを見ると、ナンパから始まる恋愛も十分、候補に入れられますよね。

<ナシ>

■またナンパしそう

・「他の女性にも同じようにしていると思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「またどこかでナンパするんじゃないかと疑ってしまいそう」(34歳/医療・福祉/専門職)

ナンパで出会ったということは、考えようによっては、またナンパする可能性もあるわけです。ナンパ慣れしている男性だと、そういう不安も出てきそうですよね。

■チャラそう

・「チャラい雰囲気の人が苦手だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「軽い男性だと思うので、付き合うことはありません」(23歳/その他/その他)

ナンパだと、いかにもチャラそうな男性というイメージが強いかもしれませんね。軽いからこそ、チャラ男だともいえるのでは。

■信用できない

・「ナンパな時点で信用できない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「なんか信用できない感じだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ナンパをしてきた時点で、あまりその相手を信用できないという人も。自分がダメだった場合、他の女性に声をかけるのですから、最初は信用できないかもしれませんね。

■まとめ

出会い方はどうであれ、実際に大切になってくるのは、その後の付き合い方かもしれませんね。ナンパ癖があるのは不安要素にもなりますが、隠れて合コンに行く男性と、それほど大差ないようにも思えるのでは。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22~34歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
残念! いい人なのに……夫には絶対したくない男性の共通点・6つ
こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件

このページのトップへ