「酔ったら、粘膜のふれあいもアリかも?」好きじゃない男子とキスできる女子●●%

キスは、好きな相手と親交を深めるためのものでしょう。でも、キスくらいならそんなに好きじゃなくてもできるという人もいるかもしれません。そこで今回は、女性が好きじゃない男性ともキスできるのかどうか、本音を調査してみました。

Q.「好きな人」以外の男性とキスできますか?

「できる」……13.4%
「できない」……86.6%

好きな人以外の男性ともキスできるという女性は約10%にとどまりました。ほとんどの女性は、好きじゃない男性とはキスなんてできないようです。でも、キスできちゃうという人の意見も気になるところ。詳しく聞いてみましょう。

<「できる」派の意見>

■酔っちゃったら、しちゃうかも

・「酔っ払っていれば、ついついしてしまう」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

お酒は判断力を鈍らせてしまいます。酔った勢いでキスしちゃうという女性もいるようです。キス魔と呼ばれる酒癖の持ち主もいますよね。人恋しい時期だったり、さみしがり屋の女性だと、酔うとその本性が出てしまうのかもしれませんね。

■嫌いな人じゃなきゃできる

・「顔がかっこよかったり、タイプだったら、キスくらいは平気!」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

嫌いな人以外ならキスできるという女性もいます。ましてや相手がイケメンだったり、もとから少し好意を持っている男性だったりすれば、「キスぐらいなら……」という気持ちになっても仕方ないかもしれませんね。「どこからが浮気?」という話題で、体の関係にならなければ平気、と回答するタイプかもしれません。

■キスされることもある

・「意外と迫られたら、できるもんだと思ったので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性からの強引なアプローチがあって、そんなに嫌いじゃない相手なら無下に扱うのも難しいので、キスしちゃうという場合もあるようです。女性が思わずドキッとしてしまう壁ドンなどのシチュエーションがあれば、ドキドキに任せてキスされちゃっても仕方ないでしょう。

<「できない」派の意見>

■好きな人とじゃないとキスできない

・「思いを寄せている人がいるのにできない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「感情がこもっていないキスをすると、虚しくなりそうです」(32歳/その他/その他)

ほとんどの女性は好きな人以外の男性とはキスできないようです。キスという行為が特別なものだと思うほど、好きでもない人とキスできないと感じるようになるのでしょう。「○人とキスした」なんてことが自慢にならないように、好きな人とのキス以外は無意味だと感じる人が多いようです。

■生理的に受け付けない

・「好きでもない人の粘膜は気持ち悪いから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「罪悪感と嫌悪感が残るから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

キスは、粘膜が触れ合うことになります。手が触れるだけでもいい気はしないのに、ましてやキスなんて好きじゃない相手とできないと感じるのでしょう。もしキスしてしまっても、気持ち悪い上に、好きな人に対する罪悪感が強くなってしまうようです。

■不潔な感じがしちゃう

・「虫歯が移りそうだから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

キスが気持ち悪いと感じる理由として、粘膜が触れ合うことで不潔な感じがするようです。好きな相手でも気になるかもしれないのに、好きじゃない人の口の中なんて、いろんな菌がうつってきそうでイヤですよね。

■まとめ

好きな人以外の男性とキスできるという女性はかなり少なかったようですが、その理由は理解できないものではありませんでしたね。ただ、やはり生理的に受け付けないという女性が多く、しかも罪悪感や虚しさを感じてしまうようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数134件(21歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ