やん、愛を感じるぅう♪ 生理中に彼氏にされたら、うれしい6つのコト

毎月女性におとずれる生理。体調も悪くなるし、気持ちもゆううつになることも多いでしょう。そんなときに、彼氏に優しく気遣ってもらえたらうれしいですよね。どんなことをしてもらいたいか、働く女性の声を聞いてみました。

■生理のときは、放っておいてくれたらいい

・「あまりかまわずに、放っておいてほしい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「会わなくていいのが一番いいけど、会うにしても短く会う。会わないでメールや電話で会話したい」(34歳/金融・証券/専門職)

生理は女性の体になくてはならない現象ですし、自分で対処するしかないものでもあります。生理のことがよくわからない彼氏には多くを期待せず、とにかくほうっておいてもらいたいという女性が多いようでした。こういう女性にとって、たとえ優しさでも、しつこく食い下がってくる彼氏はうっとうしいのかもしれません。

■体調を気遣ってもらいたい

・「気遣いしてくれるとうれしい。体調を見ててくれる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

何もしなくてもいいけれど、生理中であることを少しでも気遣ってもらえるとうれしいという女性も多いようでした。ただ一言、「大丈夫?」と声をかけてくれるだけでも十分なのです。その喜びで、生理痛も少し軽くなるような気がするかもしれませんね。

■家事を引き受けてくれるといいな

・「家事全般をしてほしいです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

一緒に住んでいたり、お互いの部屋を当たり前に行き来する仲なら、家事をしてもらえるとうれしいですね。洗濯や料理作りなど、普段の家事すらやりたくなくなるのが生理です。資源ごみを出す準備をするなど、特に力が必要なことなら彼氏にやってもらえるとうれしいですね。

■あたたかい飲み物を用意してくれたら最高

・「あたたまる飲み物を買ってくれるとか、膝掛けを用意してくれること」(27歳/金融・証券/営業職)

デート中に気遣ってくれるなら、あたたかい飲み物がポイント高いようです。冷えると生理痛が重くなったり、体を動かしたくなくなってしまいます。できるだけ体をあたためることで、生理が楽に過ごせるのです。

■デートプランを優しいものにして

・「デートだったら疲れやすいので休憩を多くしたい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「あんまり出歩かないように、まったりデートに変更してくれたらうれしい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼氏主導でデートをするのであれば、ゆったりとしたデートプランにしてもらいたいと思っている女性もいます。トイレにすぐに行ける環境を確保しておきたいし、休みたいときも増えます。長時間動けないような状況を回避できるよう、軽いデートにしておきたいですね。

■マッサージしてくれたらうれしい

・「マッサージ。愛情を感じるので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

女性によっては、生理中に体をさすってもらったり、マッサージしてくれることでリラックスできるようです。自分ではできないマッサージならなおさら、彼氏にしてもらいたいですよね。強い力で押すというよりは、優しく血行を良くするようなマッサージが良いでしょう。

■まとめ

生理中は、いつもよりも彼氏に優しくしてもらいたいというのが女性の本音のようです。気遣いが期待できないような彼氏だと、むしろほうっておいてもらいたいと思う女性もいます。生理という女性だけの現象は男性には理解しづらいかもしれませんが、少しだけ気遣ってくれると女性は本当に喜ぶものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数134件(21歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ