やっほう自由だぜ! 男性が「独身時代にこれだけはやっておきたい!」と思うこと5つ

彼氏との結婚を意識し始めると、独身の今の内にあれこれやっておこうと計画を立てたくなりますが、男性も同じように「独身最後の計画」を立てたりするのでしょうか? 「独身時代にこれだけはやっておきたい!」と思うことを社会人男性に教えてもらいました。

■独身の間にナンパは経験しておきたい!

・「ナンパ旅行に行っておきたい。後悔、先に立たず」(31歳/電機/営業職)

・「ナンパして、その日のうちにセックスまでするワンナイトラブをしておきたいです」(27歳/その他/営業職)

そこに夢や憧れを持つ心理は、女性には理解不能……ではありますが、独身最後にナンパやワンナイトラブを経験したいと思っている男性も。独身最後だと思うと羽目を外したくなる!?

■長く使える高級品を買っておきたい

・「高級時計を購入しておくこと。結婚してからでは、なかなか買えない」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の給料でほしいブランド物は買っておきたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

結婚してから高級品を買おうとすると、相手の承諾を取るのが大変。高級時計やブランドの小物など、高級品を買うなら独身時代に買っておいた方がいいかもしれませんね。

■海外旅行へ行っておく

・「行きたい場所に行っておくことです。特に南米とか日数を要する場所には行っておきたいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「海外サッカーを見に行くこと! 特にヨーロッパ!」(30歳/マスコミ・広告/その他)

海外の治安に不安がある場所や、男性しかあまり興味がないであろうジャンルの観光など、独身時代にしか行けない海外旅行もありますよね。これは今行っておかないと後悔しそう!

■男友だちとバカ騒ぎ!

・「男仲間とばか騒ぎしてオールナイトで遊ぶこと」(32歳/商社・卸/営業職)

・「倒れるまで働くとか寝ずに遊び続けるとかいろいろな事を限界までやる。家族がいると気になってそんなことできないと思うから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

男友だちとオールナイトでバカ騒ぎできるのも、独身だからこそ。家に奥さんが常にいるようになると、時間を気にせず思う存分お酒を楽しんだり、騒いだりするのは難しくなりそうです。

■ずっと夢だったことに挑戦してみたい

・「富士登山かな。自分の『身』と『体』が重くなる前に」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「日本全国を回っておきたい。守るものができると動きづらくなると思うので」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

いつかやりたいと思っていながら、まだチャレンジしてなかった夢があるなら、独身時代がラストチャンスかも? 体力も時間も余っているときにしかできないこともありますよね。

結婚がそろそろ目の前に見えてくると、男性は上記のようなことを「独身の内にやっておこう!」なんて思うのだそう。何やら無謀な計画も含まれているため、彼女としてはしっかり監視も必要ですが、ある程度目をつぶりつつ見守ってあげるといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳~34歳の社会人男性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
独身時代と同じつもりは勘弁! 結婚してもちっとも変わらない夫の態度・4選
独身時代に「思い描いていた結婚生活」と「実際の結婚生活」とのギャップ3つ

このページのトップへ