付き合いきれねぇ! 男性がウザいと思う「女性のワガママ」6選

彼氏にいつも甘えてばかりだと、いつの間にか彼が重荷に感じてしまうかもしれませんよね。ワガママはほどほどにするように気をつけたいもの。そこで男性が「ウザい!」と思う女性のワガママを調べてみましたので、ぜひとも参考にしてみてください。

■おねだりしてくる

・「お金がなくて買えないのに、買って買ってとねだること」(39歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ねー買って買ってーってねだってくる」(26歳/情報・IT/営業職)

いつもおねだりばかりしてくる女性に、ウンザリしている男性もいるよう。彼女ならまだしも、付き合う前の女性だとすると、お金目当てとしか感じてもらえないかも。

■仕事に没頭すると責められる

・「『仕事と私どっちが大事なの?』と言う」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「仕事ばかりで構ってくれないと泣かれる。無職でもいいのかと思う」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

彼の仕事が忙しすぎると、つい言葉に出してしまうのが「仕事と私のどっちが大事?」という言葉。比べようがないことはわかっていても、つい出ちゃうんですよね。

■人の料理をほしがる

・「自分が頼んだものを、いちいちほしがる女」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「自分で注文したものはあまり食べず、人のを食べるとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

一緒に外食をしていると、彼氏の注文したものがおいしそうに見えることもありますよね。「ひと口ちょうだい」のひと言に、イラッとしている男性は多いかも?

■束縛しすぎる

・「束縛が激しすぎる女はお断り」(37歳/金融・証券/営業職)

・「束縛系。いい大人が必要以上に拘束するのはよろしくない」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまりにも束縛が激しすぎると、いつも疑われているような気がして、いい気分にはなりませんよね。連絡がマメに入ってくると、ウザいと思っているのではないでしょうか。

■会いたいと言ってくる

・「忙しいときでも会いたいと言ってくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜遅いのに、急に会いたいからすぐ来て、とか言う人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手の状況を考えず、自分の都合で会いたいかどうかを決める女性のことを、ワガママだと感じる男性も多いことでしょう。でもその自由奔放さに惚れている男性も、実は多そうですよね。

■かまってちゃんになる

・「かまってちゃん。疲れているときはとくにきつい」(26歳/その他/その他)

・「かまってちゃんのごとく何度もからむ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分に余裕があるときはかわいく見えても、体が疲れていたり、心に余裕がないときはウザく見えてしまうのが「かまってちゃん」。せめて空気を読んでほしいですよね。

■まとめ

相手の状況や気持ちを考えず、一方的に自分のことだけを押しつけていると、男性からワガママと認定されてしまいそうですね。少しぐらいのワガママはかわいく見えても、いきすぎると逆に嫌われてしまう原因になってしまうこともあるので、気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
やってらんなーい!! 正直ウザいと思う「彼氏のわがまま」6つ
萎えるだろっ! お泊まりデートでドン引きした彼女の行動・6選
胸盛りすぎだろ! 「ヤバ、騙された!」と思った女性の共通点・6つ

このページのトップへ